180431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2010.02.02
XML
画像は、手抜き料理シリーズ。

ルクエという会社が出している
スチームケースを使って
レンジで、つくったピラフ。

なんてことない、ふにゃふにゃ、
ぺらんぺらんの容器のくせして
なんで高いのだ?などと思いつつ
ずっと気になっており
なんだか評判がよいみたいだし
色々と使えるようなので
昨年末あたりに購入してみたのでした。


直輸入品【期間限定☆激安】LeKue ルクエ スチームケース ライス(トランスルーセント)

このまま食卓に出しても
見た目が、なんだか面白くてよいし
ふたり家族で食べきるのに
ちょうどいいくらいの量ができるので
よいお買いものをしたなぁ。

便利だったり華やかだったりするキッチングッズは
ちょっと高価でも、よく使うものだし
気持ちが、すごくアガるので好き♪

ルクルーゼのハート型のお鍋とか
プジョーの電動ペッパーミル
(ぺふパパおすすめの品。。)
とか、愛用しています。

あと、ドット柄とかフルーツ柄とかの
派手なロングゴム手袋とか。

ゴム手、安いのは100円しないで売っていますが
何百円か出せば可愛いのが、よりどりみどりだし
その、たった何百円かの差で
気持ちのアガり方が全然、違うのだから
わたしは必要経費だと思うのです。

そのうち、ティファールの圧力鍋が欲しいな。

圧力鍋は持っているから
こと足りてはいるのですが。


おぉ、すごく主婦っぽい文章ではないか。

ふつうに主婦もしているのだから
こういうことも、もっと書こう。。


時々の更新だと、どうも、文章が濃厚になり過ぎたり
逆に、優等生ちっくになって
読みやすい分、魅力もなくなったりするので
なるべく頻繁に更新したいなぁと思います。

近々専業主婦になる(戻る?)ので
おうちで、ゆっくりする時間も、もっと増えるし。


今日は、昼間は、なんだかダルくて
いただきもののおやつを、ちょこちょこ食べたり
寝転がったりしていたのですが
夕方くらいからは回復、お散歩に行きました。

ぴこちゃんが泊まりのお仕事でいないので
通りすがりのお蕎麦やさんで夕ごはんを食べましたが
まぁ、もう行くことはないかなと。。

あぁ美味しいお蕎麦が食べたいなぁ。。

庶民的な定食屋さんとか
場末のスナックみたいなのとかの雰囲気も
それはそれでよいのだけれど
その中で、できることは、ちゃんとしてほしいなぁ、
と、つい思ってしまう方です。

自分でいうのは、ちょっとアレだけれど
自身はサービス業とか飲食業とかに
割と適性がある方だと思うので
(そういうお仕事をしていたこともあるし)
どうしても細かいところが
色々と気になってしまうのよねぇ。。

立ち食い蕎麦やさんまで行くと、すばらしいと思います。
すぐ出てくるし、安いし、その割に結構、美味しいし。

V系(って、わかるかしら。。)バンド好きだった頃、
黒ずくめで、厚底ブーツとか履いて
ひとりで立ち食い蕎麦食べたりしたことありますけど
今、思うと、端から見たら
かなり異様な光景だったんだろうな。。


最後に気分がアガる動画でも。

別にファンではないし
リアルタイムに好きで聴いていたわけでもないんですが。
(流行っていたから知っているけれど)

あぁ、アムロちゃんは中心に立つひとなのだなと納得。

スーパーモンキーズ(MAX)の皆さんは
プロフェッショナルで、器用だが
アーティストとしては四人でひとつなのだなと。

MAXの誰かが
「アムロちゃんと初めて出逢ったときに
 絶対的にズバ抜けているから、敵わないと思った」
という旨のことをおっしゃっているのを
どこかで聞いたことがあって
そういう風に、さっさと、ある面での敗北を認めた、
その、MAXの誰かも、すばらしいなぁーと思いました。

自らのポジションを自覚して
適材適所でベストを尽くす画って
ジャンルを問わず、とっても美しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.02 23:18:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X