180430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2010.02.05
XML
カテゴリ:徒然
おはようございます♪

ぺふが住んでいるところは
今日も、とんでもないことになっております。雪が。

雪國といっても、川端康成の小説的、
「蔵」的なところばかりではなくて
ぺふが住んでいる辺りは、かなり暮らしやすい方。。
でした。

こんなんじゃあ、もう過去形。

「今週末あたり、たまに、そっちに顔出そうかなぁ~」
と、ぺふパパが言っていたけれど、ほんとに来るのか?

明日は更に、ひどくなりそう。


でも、雪かきで鍛えられているのか
ぴこちゃんの上腕筋や肩は、どんどん美しくなってゆく。

わたしは実用的で美しいものが大好きです。


気候が、あまりにも優れないので
(それで昨日はアルバイトもお休みになった)
お外に出るのは控えて
大人しく、おうちで手芸したりしています。

時間はいっぱいあるし、細かく丁寧に仕上げられるから
ちくちく手縫いしてばかり。

ひとにあげる用のものに触れていると
自身の念に意識的になるのも、よいところ。

手から入っちゃうから、すごく気をつける。

手縫いだと、ミシンより、念が入りやすいみたいで
戦時中の千人針は、そういう仕組みだったのか!と納得。

手作りって、よいものだけれど
重くてダメだというひとの気持ちも、わかります。

バレンタインに向けて張り切っているひとは
そこら辺のことも考慮なさるとよいかもねぇ。
近頃、主流の草食系くん達は繊細だからねぇ。


数ヶ月前から、諸事情により
規則正しい生活ができなくなりましたが
(しなくなった、ではなく、不可能。
 決まった時間に、きちんと
 栄養バランスが優れているごはんを食べたり
 就寝したり、ということができな~い)
精神衛生的には健全なのだと思うし
わたしは水晶さんなので(?)
健全な精神があって、肉体も保てるのだろうし。

創作活動をやるのにも、いいようです。


わたしの場合は期間限定だけれど
一流のゲージツ家や、スピリチュアリストは
ずっと、こんな調子なのだろうから大変だよなぁ。

色々、みえてみえて、しょうがない。
みたくもないのにね。
みえるのが面白いときもあるけれど。。


昨日は、またひとつ、
無意識的な、イヤ~な念の詳細と
配信先を突き止めてしまい、がっくり。

はっ!と、いきなり気がついてしまったのでした。

配信先がわかってしまうのは、せつない。

わたしは、そのひとを嫌いじゃなかったり
それ以前の話で、よく知らなかったりするのにな。

相手を憎まないよう調整しながら
しっかり自己防衛はしています。


少し前、来年度いっぱいは
ぴこちゃんは越後残留かも?ということで
ちょっと凹んだ、ぺふでしたが
やっぱり、タフなところがあるようで。

「どうせ、こっちにいるんなら
 また出羽三山に行きたいな~♪
 でも月山は流石に無理かなぁ?
 (軽登山だから)」


「いや、イケるんじゃない♪?」

「ご挨拶に、お礼に、行かないとね~♪」


色んなことがあるけれど
明るく楽しい方、光の方を、なるべく
向いていたいなぁと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 09:59:02
コメント(4) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X