180415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2010.06.07
XML

前フリ  その1  その2  その3  その4

つづきです。


この記事、一度、長々と、終わりまで書いて
下書き保存をしようとした、まさにその時に
停電(すぐに復旧)で全部、ぶっ飛びましたよーぅ。

お外は、すごい大雨ではありましたが。。
雷が近くで落ちたわけではなく。

思うところあるけれど。。まぁ、いいや。

そういうの、別に、今にはじまったことじゃないし。


さくら木花さくやさんさくら
この日のことを書いてくださっています♪

関東地方へ出陣*氷川神社*  *埼玉~栃木へ*


夜ごはんは、ぺふ宅の近くにある
美味しい回るお寿司屋さんで食事

〆ていない鯖(珍しい~)と牡丹海老と雲丹が
わたしは特に好みでした♪


おふたりと、可愛がってもらえて幸せなベビぺふ

100525_2029~02.JPG


ここでも、引き続き
ハクちゃん、堂々と登場していました。

お寿司のネタだけ食べちゃったり。

そのあとシャリだけ食べていた可哀想なP白龍氏。

それじゃあ、ただの醤油つけごはんじゃないか。


醤油ごはんから連想されて??
さくやさんの過去ログ参照
さくやさんのご子息・Yくんの話題にもなりました♪

ちなみに、ぺふは、Yくんに
ヘンなパッケージ(熟女の魅力みたいな)の
バレンタインチョコを贈ったことがあります
(なにやってんだか。。)


おふたりとは、一昨年の秋に越後で
昨年の春に尾張で
そして今回、さきたまで、お逢いしたわけですが。。

スピなお話は、ふつうに、しますが
そればかりしているわけじゃないですよ。

ってかスピな話だけしてたら不自然でしょ。。
一応(?)人間なんだしさぁ。


なんかGACKTの話題で盛り上がったりもします(笑)

俺とGACKTは同じだ♪

などと、わけわからんことをおっしゃる某氏。。

同じようなのは、格闘技やっているのと
昔やんちゃだったのと
おばけがみえるのと
男の子達、率いていることくらいでしょう。

。。って結構あるなぁ。

どうしよう。

他にも同じようなところ、見つけましたが
それは書きません。

しんみりした空気になったら厭だから。
(ちょっと暗いかんじの類似点ってこと。
 気になるひとは個人的に訊いてくだされ)


まぁ、やっぱり、基本的には
スピな内容の会話であるのかな。

それぞれ、一般人として生活を営んでいる顔があるし
そこでは、あんまり?堂々とは話題にできないことなので。

下手したら精神病扱いされてしまいそうだし。

かなり色々みえているらしいPさんですら
とぼけて、日常生活を送っているそうだもの。

「黄色いひとは」「紫のひとは」「龍のひとは」
などとイミフメイな主語で話の通じる、ありがたさ。


あんまり気は向かないけれど
サービス精神発揮して
ベビぺふ絡みのスピなお話。。
さくやさんも記事にチラッと書いてくださったこと♪も
多少はしてしんぜよう。

そういうことを聞きたいがゆえに
おふたりとお逢いしたわけではありませんが
(そんな負担の大きい期待したら
 重たい念が行って、迷惑だと思うし
 そういう期待していたら
 この時期に、おふたりと
 お逢いすることはできなかったでしょうねぇ)
お話の流れで、そんな話題に。


ベビぺふと関係の深い神さまって
一体どなたなんでしょうねぇ~
(質問というより声がでかい、ひとりごとの趣)

うーん、傍にある大きな光は見えるけど
俺には、誰かは、わからないねぇ。


○○ぶー♪

○○さまなの?

うんっ♪

○○さまだって♪

え、ハクが言ったの?


ふつうに繰り広げられる摩訶不思議な会話。


○○さま。。はっきりとは書かないけれど
わたしがやっていた習いごと絡みの、日本の神さま♪

ぺふも、この神さま、大好きです。
(この神さまのだんなさまも大好きだな~)

その神さまから連想する色は黄色や朱色かな~

でも、ハクちゃんに教えてもらって
え~うそ~びっくり!ではなく
なんとなく納得(なんか韻を踏んでいる。。)でした。


ベビぺふは超気合入れて授かって産んだ子だから
ずっと可愛くて仕方がないけれど
(つわりとか、結構、キツかったけれど
 ベビぺふが元気な証だ、とも思えたから
 嬉しくもあって、笑ってやりすごせた)
お顔立ちも可愛いと思うんだけれども(親ばか)
ぴこに似ていることに一々ウケるし
ベビぺふをみていると
この子、ひょうきんで、面白いなぁ~!と
思うことが多いです。

ひょっとこおかめの、おかめみたいなね。

芸術系の習いごとを色々やらせてみようかな。
(そして母・ぺふも便乗するのだ。いやっふぅー上向き矢印


何事も、そうだと思うんだけれども
深く追求していくと、どうしたって
闇の部分もみることになるわけで。

おふたりは大きな光のあるひと達だから
それと対になる大きな闇をも
わたしは意識させられるのだけれども
ここで事細かにあげていくのはどうかと思うし
ダークサイドも含めて、わたしは
おふたりが好きなんですよねぇ(いきなり愛の告白)

Pさんは、全然、表には出さないけれど。。
今、お体が、かなり悪くていらっしゃるけれど
今生中に、また逢えるだろうなっていう確信がある。

その確信には美しい祈りも含まれるけれど
美しいことばかりではない。

そもそも美しいっていうのは、どういうことなんだろう。

神さまや仏さまにとっての、それと
人間にとっての、それは定義が違うのかもしれない。


なぁんて禅問答みたいなこと書いちゃったりして。

まぁぺふさんは深刻な妄想族だから仕方ないのよねぇー


このあと、おふたりは
下野方面への移動を控えていたというのに
母娘のだらだらペースに付き合ってくださり
結局、お昼~夜まで、一日、遊んでもらっちゃいました。。

とっても楽しかったです!

もうすぐ終わる、この町での日々のなかで
またひとつ、すてきな思い出ができました。

ありがとうございましたきらきら
色々と、たくさん、ご馳走さまでした食事ぺろり

今度は再び、ぴこも加えて、三人家族で遠征、
ベビぺふと関係の深い神さまのおわすお社参拝など
ご一緒したいなぁと思います。

いや、できると思われます。。ちかい将来ウィンク


最後に。

じゃぱにーずまふぃあに
拉致られかけているベビぺふ(嘘)

RIMG0024re.jpg

去る25日のこと、おしまい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.07 16:32:02
コメント(5) | コメントを書く
[哲学・スピリチュアル・神様ごとなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X