180224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2010.10.17
XML
いただきものの干瓢を煮たものや
魚肉ソーセージなど
おうちにあるもので、つくったもの。

干瓢は煮る時間が、よくわからなかったけれど
やや硬いくらいまで煮えたところで火を止め
あとは余熱を利用してみたら、よいかんじに。

厚みがあり、美味しい干瓢であります。

ぴこ実家で埃をかぶって忘れ去られていた
の押入に、だいじだいじにしまわれていた、
大鉢としゃもじのセット
(たぶん結婚式の引出物か何か)も
我が家では活躍しており、めでたしめでたし。


ここ数日は
日舞のお稽古にいったり
越後の中では、かなり都会的なエリアに
家族三人で、お買物にいったり
ぺふパパに子守頼んで歯の治療にいったり
今日は5ヶ月ぶりくらいに
わたしの友人が遊びに来たり
ぴこ氏に子守頼んで
女の子ふたりで、ご近所の
古い蔵を移築、改装したレストランに食べに行ったり
そんなふうにしておりました。


友人(同学年・独身・彼氏なし)は
そう遠くない将来、赤ちゃんを産みたいので
そうしやすいような方向に持って行くことにしたそう。
(具体的にいうと、転職とか)

そして赤ちゃんを産むなら無痛分娩にしたいそうだ。

プランが具体的でいいねぇ♪

よりノリノリになってもらいたく思い
しかし、押しつけがましくはならぬよう
ラヴリーなベビーグッズ達を紹介してみたりしました。


amPersand(アンパサンド)というところの
ベビーグッズは好みのデザインのものが結構あり
使い勝手もよいので、お気に入り。



 


越後の都会的なエリアで
取り扱っているお店があり
先日も、お世話になったのだった。

そのお店で、こんなもの↓も見つけ
ばかばかしい~!無意味~!と思いつつも
ベビぺふに試してみたら、あまりにも可愛すぎたので
つい買おうとしてしまいましたよぅ。






歯の治療にいく時の子守役は、ぺふパパ率が高く
歯科から帰ってきたら
中国茶をふるまう(というか一緒に飲む)ことが多いです。

出張土産で、中国茶葉を、よく、くれるので
それを、我が家にある中国茶器でいれて、出します。

今回は東方美人(茶葉の名前)にしてみました。

ちなみに、わたしは
出産のための、里帰り?の時にも、わざわざ
中国茶器を持参したのだった。。

お茶やコーヒーは結構、好きなもので。


明日も日舞のお稽古です。

今、教わっている踊りを
知り合いの現役芸妓さんが舞台で踊っているのを
この間、観ましたから
イメトレだけ(ショボい!)はバッチリです。

わたしは、踊りは下手っぴですが
若い肉体と素直さなら携えているので
まぁわるくはないと思います。

将来、折角、技術が高まってきたのに、膝が痛い、
ということにならないよう、今のうちから
コラーゲンとコンドロイチンのサプリを飲み
骨粗鬆症予防を心がけたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.18 01:12:51
コメント(4) | コメントを書く
[食べもの 飲みもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X