180416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2010.10.31
XML
カテゴリ:徒然

母の趣味に付き合わされる
ぬいぐるみのようなベビさん。

見えませんが、裏地はマトリョーシカ柄。

かわいいお洋服みていると
創作意欲が刺激されるな~



この頃は誰かが発したものへの反応に
重きをおいている流れにあるような気がしていて
ブログもそうで
かといって発信を全くしないわけにはいかないようで。

どうでもよい(と、わたしには思われる)ことを
頻繁に書き綴り、公にするだなんて
寂しがりやで退屈しているしゅふというかんじで
イケていない気がしてしまいますが
別に、そう思われたら思われたでいいや~とも思います。


どんなに俗っぽいことをしていても
所帯じみず、生活感がなく
華やかで愛情深い印象のひともいれば
どんなに聖なることをしていても
貧乏くさく、野暮ったく
自分勝手で、不愉快な印象のひともいるものです。

俗っぽいこと、聖なることの基準は微妙だけれども。


おばちゃんくさくなりたくないし
ならないとも思いますが
わたしの日常は家事と子育てが主で
生協愛用したりもしていて
おばちゃんくさくなる要素は結構あり
しかし、老けたくない!と
あらゆる方向から、セルフプロデュースに
鼻息荒く、意識的に励むというのも
それはそれで、あまり気が向かず。。

アラフォーくらいの女性達の
バイタリティーには感心しちゃうけれど
そこまで若作りせんでも。。
折角しっとりした魅力が
しっくりとくるお年頃になってきているのに。。
などと思ってしまうこともあります。

ほんとは、も~っと口のわるいことも思っているけど、自粛


ぐちゃぐちゃ書き連ねましたが
要するに、なるようになれってかんじだ。

わたしには、事前に作戦立てまくり
先回りしまくる、策略家である面もあるけれど
それは親の思想だとか、外部からの影響が強く
自身の本質は、実は、ただ飛び込んじゃうほうだと思います。

損得考えず、あー面白そうーとか
面白そうとも考えず、反射的に飛び込んでいる。

セルフプロデュースは、これまで
これでもかってくらい、意識して生きてきたし
今は本質との、心と体の一致のほうに興味があります。


小学校とか中学校とかのときでも、同級生に対して
このこ、おばちゃんくさいな~などと思ったことはあったし
たぶん、そのこ達は、着々と
おばちゃんになるロードを突き進んでいることと思う。

もう付き合っていないし
同窓会などが催されても参加する気がないし
(催されても、声がかからないかもしれないが。。)
確かめる術もないし、確かめたいとも思わないが
必要があれば
目にしたり耳にしたりする機会が訪れるでしょう。


自然な流れにのるということは
効率がよく、退屈もしないけれど
かなり、地味な作業の連続ではありますな。

自身の存在は、とても小さく
所詮、大いなるものに使われるコマなのか、と思ったり
大いなるものと繋がることができ
活かしてもらい、ありがたいことだなぁと思ったり
そんなことは、どうでもよい、
これから洗濯ものを干そう、と思ったり
感情を表に出しにくいほうではありますが
内面では、あらゆる想いが交錯しつつ
目の前にあることから、ちょっとずつ片づけております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.31 11:43:25
コメント(6) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X