180417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2012.01.08
XML
年末年始のことでも。

ノロウイルス感染疑惑の、おちびを連れて
クリスマスイヴに夫の実家入り。

間もなく、わたしと夫も発症。
数日、寝込む。

夫の実家の人々も次々に発症。
菌が、だいぶ弱くなったのか?
三人家族ほどは重篤にはならず。

12月28日あたりから若夫婦(わたし達)やや復活。
寝込むのに飽きて
ご近所の郊外型ショッピングモールを梯子してみる。
しかし欲しいものは全然なかった。。
ちびの、ナポレオン柄(変で気に入った!)Tシャツは買った。


以下、ようやくテーマに沿った内容に~。


29日・秩父神社へ。

秩父神社 公式HP

今回は境内社の(伊勢)内宮が一番すきだった。

毎年、年末に来るのが、いつのまにか恒例になってます。

それと、何故に、このPCは
こうれいを変換すると
降霊が一番最初に出てくるのであろうか。

titi.jpg

ちなみにクマちゃんの下は
カラーフレーム眼鏡着用で、おおきぼんど的。

だいすきな神社のひとつだけれど
今は、ちょっとヲタクの聖地のようになっており、ビミョー。

かくいうわたしもヲタクっぽいところは結構あるけどね。

絵馬にアニメキャラのイラストと台詞(?)だけ書いて
ぶら下げたりはしないね。


そのあと思いつきで 子の権現 という聖地へ。

色々載っている親切なサイト

nenogonngen.jpg

でっかい草鞋と父娘。

山奥にある、お寺で
お寺へと向かう道が、なんとなく
出羽三山のあたりを想わせるなぁ。。と思ったら
出羽三山で修業したひとが開いたお寺でした。

そのあと、割と近くにある竹寺(リンク先は公式HP)
にも寄ってみました。

御本尊は牛頭天王。
ドラゴンボールのチチのお父さんみたいな(?)仏さま。


お布団のなかでゴロゴロ、
どこかからきこえてくる、除夜の鐘、お囃子、花火の打ち上げ音
(ニューイヤーイベント好きな民、多し)をBGMに
スマホを、いじっていたら2012年になっていました。

初詣は2日に武蔵御嶽神社へ。

結構、混んでいました。

ご祭神が「おいぬさま」(詳しくは↑の公式HPで)ということもあり
わんこも大勢、参拝に訪れていました。

動物が大好きな、おちびは
小鼻を膨らませながら(興奮)接近。

mitake.jpg

mitake3.jpg

mitake4.jpg

画像は順番が、ちょっとヘン。

ケーブルカー→リフト→徒歩→神社 となります。

リフトは別に乗らなくてよい印象。
かえって遠回りになったような。。

まぁ、夫の膝にチョコンと座る、ぬいぐるみみたいな、
可愛いちびを見られたから、よし♪

スカイツリーも見えましたよー。


一昨日は日帰りで、ちょっぴり遠征、
愉しい時を共有したのだけれど
そのお話は、また今度♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.08 15:46:25
コメント(2) | コメントを書く
[哲学・スピリチュアル・神様ごとなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X