177503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

ゆるく、たのしく,ぺふらしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
ワインと日本酒 ほ… ぽんこ202さん
たまたま博士の日記 たまたま博士さん
あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
2014.03.01
XML
カテゴリ:徒然
  • haguro.jpg


去年の今日にも、久しぶりに、ここに書いていたみたい。

一年ぶりに現れてみました。

皆さま、おげんきでしょうか。

「おぺふ」というキャラクターで喋るのは久しぶり。

口がわるく、とんがっていて、カオスな、おぺふさんというひと。

今やリアルのわたしは、それを凌駕してしまったように思う。

この一年で、また、いろんなことがありました。

それまで生きてきて、やったことがなかったことを、いろいろ、しました。

よいことも、わるいことも。。いっぱい。

でも、よいこと、わるいことの基準って何なんだろうね?

意外と優等生に生きてきたリアルのわたしが、この一年くらいは、感情的になったり、ひとを感情的にさせたりしました。
手や足が出たり、出されたりもしました。

いい大人が何をやってるんだか。

まだ解決していないグチャグチャもあります。

猛省しております。

でもね。いいわけ。

そこまでしないと、みえないものも、ある。

きれいな思い出にだけしておくのは実は簡単。
見て見ぬ振りすればいいだけだもの。

わたしは、なんやかんやで愛のひとで
ヘンテコリンだけど、曇ったり屈折したりはしてなくて
でも愛情表現が乱暴で
好きになったひと(恋愛に限ったことじゃない)の奥まで
土足でガツガツ入っていって
そのひとが見せたくないものまで見つけて引っ張り出して
大迷惑がられて
「わたし、あなたを全肯定するわ!」
って叫ばないと気が済まない。

……あほか!

うん、あほなんだと思う。

全肯定しているからといって
隣りにいられるかといったら別の話で
それで、話が違うじゃん、ってなったこともあった。

よくもわるくも
強烈な印象だけ遺して
わたしは違う場所に行く。


誰かが割と大きな選択を迫られるとき
わたしのエネルギーを入れる必要がある……のかもしれない。

変わりたくないひとは
ほんと、わたしに関わらないほうがいい。

変わってゆくことは自然なことだけれどね。


台風なお仕事を、またひとつ終えて
今は、ちょっと無気力なかんじもある。

でも、わたしの隣には娘がいる。

ありがちだけど
子どもがいるから
自暴自棄になりようがない。

自己犠牲に徹することもできない。

お母ちゃんはタフな生きものよの!


一年前のわたしは、この一年で起こったことを
全然、予測できなかった。

ただ目の前のことに体当たりしていたら
めちゃくちゃで面白い一年になった。

さよならしたひともいるし
新たに出会ったひともいるし
変わらず傍にいてくれるひともいる。

わたしは一般受けする人間じゃないから
傍にいてくれるひとは
わたしを好いてくれるひと。

そのシンプルな構図は、ありがたい。


このブログを自分で葬る気は今のところ、ない。

読み返すことはないけれどね。

でも、なんとなく遺しておく。

存在に必要がなくなったら
なんらかのチカラによって消されることでしょう。

ひとの命もおなじ。

今、生きてるということは
存在が何かに活きている。

誰かに幾ら存在を否定されたとしても。


それぞれ最後まで咲き誇りましょうぞ!


あ、冒頭の画像は先日、参拝した山形・羽黒山。

また死んで生まれ変わってきたのですよ。

なんやかんやで、すてきなお誕生ウィーク!

生きてるって、すばらしい。
生かされてることに、感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.01 10:47:40
コメント(2) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.