113455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The things You gave me.

The things You gave me.

Play Music!

Let's Play Music



ここではGuitarやBassのオススメを記録していきます。
これから音楽を始めたい人! ここを見て参考程度にしてもらえればうれしいです。



■初心者向けGuitar&Bass■

管理人は、楽器というものを買うとき二つの選択肢から選ぶ事になると考えています。

1:最初からある程度高い楽器を買う。
2:最初は安い楽器を買って、上達したら高い楽器を買う。


そもそも"高い"楽器ほどよい楽器と思われがちですが、必ずしもそうとは限りません。高くてもよくない楽器はありますし、逆にコストパフォーマンスに優れた楽器があります。管理人としては、後者をオススメします。後者を選択した場合、もし挫折した場合も損失が少なくて済みますし、はまってかなり上達したときにも楽器が腕に十分ついてきます。

というわけで、管理人の独断と偏見で選んだギターを紹介します。


バッカス エレキギター BST250R RED ■バッカス エレキギター BST250R■

楽天店主より:私のお勧めする入門用エレキです。バッカスは日本製高級機ですが、この手頃な価格のユニバースにもその技術は生かされています。ネックのトラブル等はほとんどありません。更に1本1本出荷前に私が適切な調整を行います。初心者こそ正しくセッティングされ、弾き易い楽器が必要なのです。エレキギターはチューニングされてから出荷されるので、到着してすぐに弾けるでしょう!1年の保証はもちろん2年間の当店の無料調整サービスも付いているので、安心してお使いいただけます。(往復送料・消耗品はお客様ご負担、ネック・ブリッジ・配線・等調整に関しては無料)  店長・茨木

製造元より:手頃な価格ながら、ボディにアルダー材を使用した本格派!その作りの確かさはさすがに技術力を持つバッカスと納得させられます。日本製ハンドメイドで培った確かな技術は、このユニバースシリーズにも十分生かされています。ネック、フレットの確かさは、これからエレキを始める方に絶対お勧めです。

■管理人より講評■ まず「光栄堂」という店は小樽の楽器屋で、小樽のバンドマンたちが生まれ育っていく場所です。ここは一本一本楽器を選定していまして、数多くの楽器から選りすぐられた一本がおいてあります。 そしてこのギターは管理人が始めて買ったギターです。上記のように、10000円台であり、かつ性能はピカイチというコストパフォーマンスに優れた一本です。高性能ギターメーカーの最下位モデルであっても、初心者向けメーカーのモデルとは全く違います。

KOEIDO特価 15,000円




バッカス エレキベース BJB300 RED ■バッカス エレキベース BJB300 RED■

店主より:私のお勧めする入門用ベースです。バッカスは日本製高級機ですが、この手頃な価格のユニバースにもその技術は生かされています。ネックのトラブル等はほとんどありません。更に1本1本出荷前に私が適切な調整を行います。初心者こそ正しくセッティングされ、弾き易い楽器が必要なのです。エレキベースは一度チューニングされてから、糸巻きを半回転戻した状態で出荷されるので、到着して半回転締めるだけですぐに弾けるでしょう!1年の保証はもちろん2年間の当店の無料調整サービスも付いているので、安心してお使いいただけます。(往復送料・消耗品はお客様ご負担、ネック・ブリッジ・配線・等調整に関しては無料)  店長・茨木

製造元より:アルダーを使用したボディと精密な仕上げを見せるネックは、このクラスとは思えぬ力強いベースサウンドを生み出します。日本製ハンドメイドで培われた技術を惜しみなく投入したこのユニバースシリーズには、中国製ながらバッカスの誇りが感じられます。他メーカーの同等クラスとは一線を画すこのBJB300、入門用としては最良の選択です。更に当店ではベストにセッティングを施して出荷、安心の品質保証!この良く出来たベーで、始めてみませんか?ちょっと明るめでキュートなレッド!

■管理人より講評■ まずエレキベースには二種類あります。プレシジョンベースとジャズベースです。これは後者に当たります。管理人使用のベースはプレシジョンベースですが、どちらを選ぶかは最初は余り気にしなくていいと思います。上達したら自分にあったものを買えばいいでしょう。 一般的に、プレシジョンベースの方が低音の鳴りがよく、ジャズペースは逆に高音の鳴りがよいといわれています。 そしてこのジャズベースですが、上記のようにこれもコストパフォーマンスに優れた一本です。大変よいベースだと思います。


© Rakuten Group, Inc.