6494044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
♪ライコスにいるときゃ、「しねま」とよばれたの。

「楽天」じゃ「はるな」と名乗ったの~


どうも♪
歌って踊れる会社員めざす、しねまです。

楽天に仮の宿を決めたとき、私がつけた名前が「はるな」。

実はライコスに登録したときも「はるな」にしようと思ってたのですが、ダメでした。
安易につけた名前が「しねま」。
「しまね=島根」さんと思われたりして、名前を変えるタイミングを待ってました。

そこで、楽天に引っ越す、今度こそと改名。

「はるな」の名前の中に、亡くなった父の名前の音があるのです。

それに、春の菜をイメージして、「なんちゃってベジタリアン」の私にピッタリ。


でも、1年以上使ったHNは捨てがたい。
りとちゃんや、ずんちゃんに「しねまっち」と呼ばれると、ちょっと若返ったような気がしたりしてね。(^-^*)

だから、名前変えても、好きな方で呼んでね♪
「しねまっち」に変わる、呼び方も募集中!!(^▽^)

ということで、もう少し、

♪昔の名前で出ています~。


■*****「ライコス」引越し騒動記*****

*引き続き、大きな悩み。 
「日記才人」はどうするのーー???
 新たに番号をとるのかな・・・。
 「楽天」の人にも、日記才人に登録してる人、いるのかな・・・。

 いました、以外に近いとこに。相互リンクしてる「りょうちゃん」。
 そうか、日記に「投票ボタン」をつけてないから分らなかったんだよね。
 

*楽天は「おしゃれ手紙」のホームページ。

 
*「欲張りマイキット」は「◎日本ちょっと昔話◎」
 「日記才人」に登録しました。
 じねんじょさんが、バナーを作ってくれました。  謝々m(_ _)m

  「時々の記」のリンクから、ごらんあれ~(^-^*)

 
◎地球を救う127の方法:頭の使い方、考え方◎

121.生命を単なるモノとして扱うことをやめ、たとえ材料として使っていたり、
  食物として食べているときでも、その固有の評価、生命としての尊厳を尊重する。
  我々は生態系に「生かされている」ということを想う。

**切り身になって売られている魚や、ビニール袋に入った野菜からは、命を感じるのは難しい。
生きてはねまわる魚を料理したり、土の中に根付いて生きている野菜を引き抜くとき心がチクリと痛みます。**  


■□■テレビしびれて■□■

★大奥(終)

★ウオーターボーイズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.15 20:23:12
コメント(2) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

母の日ギフトにも♪毎… New! miho726さん

★ 営巣しているはず… New! sunkyuさん

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

お買い物マラソン欲… New! maya502さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.