6495472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.08
XML
テーマ:戦争反対(1187)
カテゴリ:雑記
先週の土曜日、泣き声がするので起きてみると、ちゅんが来ていた。
私をみると、這って来て、だっこのポーズ。

ちょっと相手をして、私は台所に。
母、妹、姪が来るのでお昼の用意をする。

ちゅんは、私を追いかけて台所に。
もてるオンナは、つらいのう(違う)。

ちゅんのはいている、半ズボン、迷彩服模様。
「このズボンは?」とミナに聞くと、アウトレットで、300円だったとか。

「イラクがこんな状態の時に、こんなん着てたら、撃たれるで、ちゅん。」とちゅんに話しかけた。

ちゅんは、「あはは」とわけが分らないけども笑った。

私は、「バン!!」と指で、ねらう真似をすると、匍匐前進(ほふくぜんしん=はって前に進む)で、あわてて逃げた。


ミナは、なんの気なしに迷彩色のズボンを選んだ。

イラクでは、迷彩服におびえる人たちがいる・・・。

11日は選挙の投票日だけど、昨日済ませてきた。

迷彩服を着なくてもいいように・・・と思いながら・・・。  
             
◎日本昔話◎

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。 
★7月6日*父の麦わら帽子2:父の注意*UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.08 22:56:27
コメント(10) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

羅生門葛♪ New! snowrun29さん

これもフラワーリレー New! ふろう閑人さん

雨男たちのせい? New! ジェウニー1072さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.