6489309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.06
XML
カテゴリ:生活
ロイヤルコペンハーゲン 映画を見に梅田に行ってきました。

OS名画座で「キンキー・ブーツ」を見よううと思ったのに、満員でがっかり。

気を取り直して、次の回を予約して、一路、「トランス アメリカ」を見にガーデンシネマに行こうと思いました。

私と同じく、がっかりしていた人が、私が劇場の人に話していたのを聞いて

「ご一緒していいですか?」と言ってきました。

「嬉しいです。是非!」と私。

私たちは20分くらいの道を一緒に歩いてガーデンシネマに。

女性は60歳。

にこやかに話しかけてくる。

二人で「トランス アメリカ」の券を買ってから1時間ほど一休み。

お互いに見た映画の感想を言い合ったり、仕事のこと、家のこともほんの少し話しました。

時間が来て一緒に映画を見て、大阪駅まで一緒に帰って、

私は次の映画館に彼女は家に・・・。

その間、約3時間。

映画やドラマだったら、ここで二人は、電話番号を教えあい、次に会う約束をして、親しくなるのかもしれない。

が、私たちは、お互いの見た映画は、教えあったけれど、それ以外は、住んでいる場所も名前も聞かなかった。

電話番号もメールアドレスも聞かなかった。

まさに一期一会。

でもまたいつか会えるような気がする。

人気blogランキングへ

クラシックワイヤーバスケット 小判手付【S】【WORKS】リゾートシリーズMIA DESK  (デスク)屋外アンティーク照明器具(アンティーク風)壁付けタイプ(電気) CQ03これぞ戦前の職人の極めつけ戦前の未使用の千茶染付内外桜丸寿(陶器、瀬戸物、骨董品)イラボ 片口3.8丼 小鉢(美濃焼)
・・・・・・・・・・・・・

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★9月6日*「菊次郎とさき」:いとしい日々昭和30年代への賛歌/父の麦わら帽子:ひょうたん揺れて・・・。 *UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.07 00:50:02
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

世界を飲み込もうと… New! h1212jpさん

★ 春は、ウォーキン… New! sunkyuさん

藤の季節 New! アトリエもこさん

旭川河川敷のお花畑… New! 隠居人はせじぃさん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん

Freepage List

Comments

天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) Eテレ 趣味どきの「源氏物語の女君」もお…
天地はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) maki5417さんへ 天津風雲の通い路・・・…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) 上から撮った映像がよかったです。 これは…
天地 はるな@ Re[1]:バベットの晩餐会★午前十時の映画祭(01/24) maki5417さんへ 十分の一の費用でも十分ご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.