6495541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.01
XML
カテゴリ:生活
ホーローの小物 朝夕の空気が冷たさを増してキュッと身の引き締まる季節です。
10という区切りの月がやってくると、かたづかないこと、先延ばしにしていたこと、なんとかしなくっちゃと反省します。
「おかたづけはインテリアの基本です。
なにはともあれ、おかたづけをしないと、他の発展的なことを考える余裕など生まれません。」
とセミナーでは昔の家庭科の先生のようなことをいいます。
自分でも耳が痛いのですが、これはどんな目的の部屋にも共通の課題だから、避けては通れません。

「インテリア・レッスン」津田晴美
・・・・・・・・・・・・・・・・

インテリアのことを考えるのって大好きなのに、部屋が片付かない。(ノД`)
理由は優柔不断な私の考え方。

例えば、新聞。
整理整頓がキチンとできる人は、新聞を読み終わったら、即、ゴミ箱に捨てる。
が、しかし私は出来ない。

新聞って、廃品回収に出せば、また紙としてよみがえるやん、とか、

新聞に載ってる、ここに遊びに行ったみたいから、切り抜いておこう、とか、

これは、ブログのネタになるから切り抜いておこうとか・・・。

もちろん、利用しています、ブログのネタに。

でも、新聞紙だけではなく、映画のチラシも、雑誌も・・・。


今日、見てきた映画、「紙屋悦子の青春」の時代は昭和20年。

テレビも、PCもなく、茶の間には、ちゃぶ台が、悦子の部屋には、小さな机が・・・。

モノが溢れかえる私たちの暮らしは、得たものと同じくらいに失ったものが多いと思った。

嗚呼、すっきりとした部屋で暮らしたい!!

なにはともあれ、おかたづけしないと・・・。

人気blogランキングへ

1000R STOOL 1000Rスツール ブラウンSHELF-A シェルフA
現品限り!バーレイ社フローラティーポットジュエリーライティング Brugge椅子屋さんが作るハイチェアータイプの子供椅子アンティークにこだわったCountry-Style(E-type/...お好みの高さに脚をカットいたします。
・・・・・・・・・・・・・

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★10月1日*「園芸家12ヶ月:10月の園芸家」:収穫の秋 *UP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.01 17:16:48
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

羅生門葛♪ New! snowrun29さん

これもフラワーリレー New! ふろう閑人さん

雨男たちのせい? New! ジェウニー1072さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.