6495481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.25
XML
カテゴリ:雑記
やるきねーぜ もともと、のんびり、まったりな性格な私。
その上、こう暑くては、なんにもやる気がしない。
ヤルキネーゼ(なにごとにもやる気のない、ダメダメな人=ほんまか?)になって、こんな格好で過ごした夏。

23~24日、娘、孫、母、妹と遊びに来てくれたので、張り切って、ご飯を作ったり、掃除をしたり・・・。
みんなが帰ったら、またもや、倒れこみました。

ところで、このやる気のないウサギ、ザ・ボディショップ化粧品のキャンペーンで買いました。

ボディショップは、化粧品を作る際の動物実験に反対しています。
そのマスコット人形としてこのウサギが売られていました。

このウサギ、今では、4歳の孫のちゅん太と遊ぶ時のおもちゃ。

昨日は、「新・桃太郎」という話を二人で作って遊びました。

桃太郎のお供は、犬、猿、キジの代わりに、

ウサギ、( ・(ェ)・ )(熊)鳥などのありあわせの木や縫いぐるみのオモチャ。

電車オタクの孫は、鬼退治には、「電車で行くことにしよう」といいました。
( ̄m ̄*)

ウサギは鬼が島では大活躍したのでした。
**ザ・ボディショップ化粧品の動物実験反対キャンペーン**
「うさぎたちを救おう!」限定うさぎぬいぐるみ。
化粧品の動物実験は残酷で信頼性に欠けるため、ザ・ボディショップでは、
これに反対しています。
商品の売上の一部はJAVA(動物実験の廃止を求める会)に寄付されます。



◎人気blogランキングへ◎



◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★9月25日*夏の食器を仕舞う楽しみ/ 芋名月*UP
・・・・・・・・・・・・・
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.26 22:43:11
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

羅生門葛♪ New! snowrun29さん

これもフラワーリレー New! ふろう閑人さん

雨男たちのせい? New! ジェウニー1072さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.