6494520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.21
XML
カテゴリ:映画
東南角部屋二階の女:あらすじ

信じることを、ゆっくり生きていく。

父親の借金を背負った青年、野上が、祖父の所有する土地を売ろうとする。
ところが住む場所に困った後輩とお見合い相手が転がり込んできて、野上は彼らとともに祖父の土地に建つアパートで生活を始める事に。

西島秀俊、加瀬亮主演の心温まるドラマ。
開かずの部屋がある古いアパートを訪れた若者3人が、人生の大先輩たちと出会い、新たな旅立ちを迎えるまでを描く。

舞台が昭和の香りが漂う古いアパートとくれば、見ないわけわけにはいかない。
古いアパートの開かずの部屋のドキドキ感や、その部屋の人の歴史などを描いて期待を裏切らなかった。

西島秀俊(野上)、加瀬亮(三崎役)はもちろん素敵だが、それよりなにより素敵だと思ったのが、
野上友次郎役の高橋昌也と
藤子役の香川京子が骨董品のように素晴らしい!!
どちらもいぶし銀の品格がある。
高橋昌也は、1930年生まれというから79歳。
素晴らしい。
亡くなった父もあんな風にひげを生やしていたし、ヘアスタイルもあんなだった。

今どきのアパートといえば、プライバシーが守れるとはいえ、隣との付き合いもなく、孤独な感じがする。
しかし、このアパートは違う。
アパートのオーナーは、素敵はお爺さんだし、アパートの前には、ちょっとした庭もある。
お隣さんとの付き合いも、一緒にバドミントンをしたり、草むしりをしたりと親しい。
こんなアパートがあったら、私も住みたいものだ。
・・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★11月21日*あそび唄:とおりゃんせ/トリビアの井戸:柿 /秋は美味しい!かきとカキ * UP
・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.23 00:34:09
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

舞踏への勧誘  小説… New! hoshiochiさん

ドラマ『アウトラン… New! あけみ・さん

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

映画の話 DUNE デュ… New! KINNKOさん

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.