6494910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.11
XML
カテゴリ:雑記
ゆう全体  去年、梅田で映画を見た後、ウロウロしていると緑に囲まれた場所が!!!
すーっと近づいてみると、「Cafe ゆう」という名前のカフェ!!

ああ、お茶が飲みたかった。
と言うのはウソで、入ってみた。
ゆうの玄関  玄関には、緑の鉢植えが木枠といいコントラストで並んでいた。
使わなくなった石臼なんかも使っている。
こうやればいいのか・・・とメモ、メモ。
ゆう前  窓の前にも、木枠と木のベンチがあって、木が植えられたり鉢が置かれたり。
これは、外からは目隠しに、中からは緑が眺められて、一挙両得。
これも、メモ、メモ。
うちから見たゆう  中に入って、紅茶を頼んで外に向かって座った。
緑がたっぷり目に入る。
緑の葉  大阪は、緑が少ない。
大阪に住んでいれば、たいていのものは買える。
たいていの映画も見ることが出来る。
しかし、それは、お金を払ってこそできること。
本当は、無料で入れる緑溢れる公園を増やして欲しい。

政治家は、緑に鈍感だから、当分、緑溢れるこんなカフェで我慢します。
靴「Cafe ゆう」

■場所
大阪市北区芝田1-10-3
野本梅田ビル

■アクセス
JR大阪駅より徒歩5分。
阪急梅田駅より徒歩3分。
茶屋町口から3番街(キディランド)を右手に直進。

■営業時間:
火曜~金曜 10:30~21:00(LO 20:30)
土日月 11:00~20:00(LO 19:30)
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★11月19日*「オリヲン座からの招待状」に見る昭和*
・・・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.12 00:35:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

「GIGAワールド通信… New! machiraku_hokkaidoさん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

★ 側溝のグレーチン… New! sunkyuさん

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

ピンクのチドリソウ… New! アトリエもこさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.