6494584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.19
XML
カテゴリ:映画
宇宙人ポール:あらすじ

友情は星を超える!

SFオタクのイギリス人、グレアムとクライブは、長年の夢だったアメリカ版コミケ“コミコン”と、アメリカ西部のUFOスポット巡りを満喫していた。
しかし、ネバダ州の“エリア51”を通りかかったとき、ポールと名乗る本物の宇宙人と遭遇。
なぜか彼を故郷に返すために奮闘する羽目になる!

イカした宇宙人とイカれた地球人が繰り広げる、笑って泣ける感動のSFコメディ!!

 SF映画といえば、去年見た■E.T.■くらいの私も、おかしくて、笑えた。

この映画ではじめて知ったのだが、UFOマニアの聖地っていうのがアメリカのネバダ州“エリア51にはあるらしい。
そんなことを知っているSF映画大好きという人ならたまらない映画だろう。

宇宙人ポールは、英語が達者で、陽気で、下品でお調子者という憎めないやつだ。
実は政府によって囚われていたというポール。
その間に、「E.T.」のスティーヴン・スピルバーグ監督にも助言していたという設定には、SFは見ない私も、思わず笑ってします。
宇宙人ポールを追う、警察(FBIか?)の3人も面白いし、敬虔なクリスチャンの女の子の変身ぶりもおもしろい。

最後に、どんでん返しもあるので、オススメの映画だ。
・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年1月19日*恋する雑貨:かたくち/ 田打ち正月*
・・・・・・・・・・・・・・
      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.20 19:51:35
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『人間の未来 AIの未… New! Mドングリさん

舞踏への勧誘  小説… New! hoshiochiさん

ドラマ『アウトラン… New! あけみ・さん

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

映画の話 DUNE デュ… New! KINNKOさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.