6494510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.22
XML
カテゴリ:チープシック
手紙ハート「おしゃれ手紙」を読んでくださった皆様へ。

なんやかんやと身の程も知らずに「おしゃれ手紙」を書き続けてきましたが、
私の思っていた「おしゃれ」は、今から考えるとホント、チンケなものでした。
与えられた価値観にどっぷりと浸かっているくせに、
「これが私のおしゃれ」などと主張して、
「嗚呼、無知ほど、おぞましいものはない!」

そんな思いもあって、先日、M氏と「おしゃれな人」について話をしたのですが、
「何よりも、頭の中身がおしゃれかどうかやね」という結論にいたりました。
しかし、この頭の中身がクセモノで、ファッションやインテリアのように騙しは効かず
ますます、頭の中がこんがらがって「おしゃれ」どころではなくなる。
「嗚呼、無知ほど、おぞましいものはない!」
 で、今朝ほど「おしゃれ」とは、頭の中身にしろ、ファッションにしろ
インテリアにしろ、誰かに与えられたものではなく自ら啓発していくものだー、と
閃いたのですが、はてさて、どないなもんやろか。

そのためには、常に自分はどう思うのか、
どうしたらいいのかという「ワタクシ」の意見が必要とされるわけで、
思慮にふけるという動作をしてこなかった私にとっては
それはそれは厳しい試練の日々です。

脳味噌にはシワは入れなアカンけど、眉間にシワは入れたらアカンしー。
でも、これが自分の自己確立につながると思うし、いろんなことに興味・関心が出てきて
以前より容量が少しばかり大きくなってきたと思うのは、
あながちウヌボレではないと思うのですが、これもまたどないなもんやろか。
   そんな中、ヒジョーに個人的ではあるのですが、最近、自分自身のあり方から
「もう一度」という言葉が気になりだしました。
再出発。
再発見。
再利用。
いろんなところに、もう一度は存在するのだ!
   「おしゃれ手紙」は終わったけれど、私は「もう一度」自分のために「おしゃれ手紙」を書き続けていきます。
そう、私にとって「おしゃれ手紙」は永遠なのだから・・・。

最後に、みどり系の通信に「おしゃれ手紙」を25回も掲載させてもらえて
紙の無駄遣いとのお叱りも受けず、読者の皆様に感謝するばかりです。
ありがとう。
連載半ば、自己嫌悪から、いろいろなことがあったのですが「おしゃれ手紙」が心の支えになってくれました。

「おしゃれ手紙」の終わりは寂しいけれど、この間に、同じような志を持ったグループが
各地でいろんな種を蒔いた成果として、吉野川第十可動堰の建設是非を問う住民問う投票が
今しがた開票され、反対派が多数を占めたとか。
「やったー!」

これは、日本にとってベルリンの壁崩壊に匹敵するものかも知れません。

「訴え続けることが私の仕事です」。
あるテレビ番組でフィジーの学生が熱く語っていました。

そや!あきらめたらアカン。

あかんたれの私をここまで成長させてくれた「おしゃれ手紙」に感謝!

MUCHAS GRACUAS(ありがとう)

浜辺 遥(はまべ はるか)
◆おしゃれ手紙◆

・・・・・・・・・・・・・
バナー
ボタン

昔◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★2012年1月22日*アロハシャツのトリビア *
・・・・・・・・・・・・・・
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.22 18:30:59
コメント(0) | コメントを書く
[チープシック] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

目も当てられない New! inti-solさん

早春の湖北で♪ New! snowrun29さん

読書レビュー 「カ… New! キメジマさん

皇帝ダリヤを植える… New! ふろう閑人さん

【5/3(金・祝)… New! machiraku_hokkaidoさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.