6493900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.11
XML
カテゴリ:時事ネタ・主張
   また今年も東日本巨大地震が起きた3月11日がきた。
レイ 当時、娘のレイが■イギリスにいて
メールがきた。

●Sent: Sunday, March 13, 2011 7:21 AM
To: 天地 はるな
Subject: 地震

ひどいなぁ・・・。
今もPCで日本のテレビをLIVEで見てるけど
こっちのテレビでも1日中特集してるし、私もケアホームとかで
「家族とか友達は大丈夫なん?」って聞かれる(>_<)
とりあえずネットからの募金(国境なき医師団)だけしといた。
 ■レイへ(返事)

ひどい地震だったわ。
千年に一回の大地震らしい。
マグニチュードも、最初の8.8から9に訂正されたわ。

私は体が揺れたので、ふらついて倒れるのかと思って帰りに診療所に行きました。
12日、土曜日にS山HPに行ったくらいに・・・。

「国境なき医師団」に募金したの、えらいわ。
私もするわ。

それにしても、南海地震、近いうちに絶対に来るんやで。
眠ってる時やったら、ちゅん太君たち、津波にさらわれるわ・・・。
_| ̄|○

そうそう、■アイスランド。
アイスランドは、北アメリカプレートとユーラシアプレートの上にあるらしい。
去年、3月4月に火山が爆発したけど、近いうちにまた噴火するらしいわ。
ハート2 ■レイへ2
今、インターネットで、「地震発生後、ツイッターに寄せられた心温まるメッセージ」というのを読んで泣きました。

*2歳の子どもが靴を履いて、「地震を逮捕しに行く」という。
小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。

*駅で来ない電車を待っている時、「これを使え」とホームレスの人が段ボールをくれた。
いつもは、冷たい目で見ている自分に・・・。

*1回の青信号で1台しか進むことができないような大渋滞。
でも、みんな、穏やかに運転していた。
10時間の間に、お礼のクラクション以外のクラクションの音を聞かなかった。

*駅員さんに、
「昨日は、一生懸命、運転してくれてありがとう」と言ってる小さい子どもたちを見た。

駅員さんは泣いていた。
俺は号泣した。

悲しい時にも、いい話があるんやね・・・。
( ̄- ̄;)

とメールした。

津波がひいた後も原発という問題が残り今も続いている。

いろんなことがあった、3.11。
私たちは、地震によってなにも被害は受けなかったけれど、あの日のことは、これからも忘れないだろう。
・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

・・・・・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.11 19:25:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

東西通りのハナミズ… New! 隠居人はせじぃさん

『子供より古書が大… New! Mドングリさん

出産に体を張れ(オ… New! hoshiochiさん

ダブルで年金減額 New! maki5417さん

小さな慰めです New! あけみ・さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.