6493925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.21
XML
テーマ:海外旅行(7020)
カテゴリ:海外旅行
■3月10日(金)
ベイ・オブ・アイランズの中心地パイヒア。
「パイヒア」の意味は・・・。

白人が、この美しい土地をとても気に入り、マオリの人に、

「良い」とか「美しい」を意味する言葉を聞いたら「パイ」
だという。
そこで、その良いに「ここ」という意味の「HERE=ヒア」をつけて
「パイヒア」=「ここは、良いとこ」になったという。

今では「PAIHIA」という表記が使われている。

♪「PAIHIA」よいとこ 一度はおいで
ア ドッコイショ

となるわけだ。


パイヒアはベイ・オブ・アイランズにある人気の観光リゾート地で
イルカと泳ぐツアーやクルーズなど多彩なマリンアクティビティが楽しめる。


私たちも、今日はクルーズに乗って楽しもうと「ホール・イン・ザ・ロック」へのクルーズ船に乗り込んだ。
思ったが、雨風が強い、あいにくの天気。
出発間際にクルーズ会社のひとが、天候の関係でシケルので船酔いすること、

インザロック(海の中の大きな岩に空いた穴)には入れないこと、
キャンセルや日程の変更も可能である旨の知らせたところ、
多くの乗客がぞろぞろと下船し始めた。

私たちも仕方なく降りて、変更の手続きを取った。

この日は、クルーズで一日潰れると思っていたので急きょ予定を変更して、ワイタンギに行くことに。

ベイ・オブ・アイランズ地方

「さくらロッジ」4連泊する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.21 11:45:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

可愛い薔薇 New! アトリエもこさん

東西通りのハナミズ… New! 隠居人はせじぃさん

『子供より古書が大… New! Mドングリさん

出産に体を張れ(オ… New! hoshiochiさん

ダブルで年金減額 New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.