6489908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.28
XML
テーマ:カフェ話。(1878)
カテゴリ:お出かけ
リバーサイド沿いに設けられたテラス席。
北浜のオフィス街を一望できるロケーション!
木を活かした落ち着いた内装の店内。
ナチュラルテイストで女性好みのインテリア♪
そこで食べる、野菜多めのランチ。
女子受けする要素たっぷりのカフェ&ダイニング■NORTHSHORE(ノースショア)・北浜■に
友人の誕生日という口実でランチに行ってきた。


人気店だけに、ずらりと並んで待つ人の列は、うんざりするが今回は誕生日なので、1時間並んだ。

並んでいる時に、
「中にしますか?テラス席にしますか?」と聞かれたので、迷わずテラス席にした。

川の見えるテラス席は憧れだ。


テラス席について、ランチプレートとサンドイッチを注文。
待っている間に、ふとみると、一つとなりのビルにポットのかわいい看板!
北浜レトロビルヂングだ!!

反対側には難波橋(なにわばし)が見える。
大阪市中央区北浜~北区西天満の堺筋にかかる、全長189.7m、幅21.8mの橋である。
中之島を挟んで土佐堀川と堂島川の2つの川を渡る。
橋の中央で下流側に中之島通を分岐させ、上流側に中之島公園へ降りる階段が設けられている。
橋の四隅に、ライオンの像があるので「ライオン橋」ともいわれる。


目の前は、中の島公園の薔薇園で今が盛りと花が咲いている。

ランチプレートは、色どりも美しい野菜サラダとキヌア。

キヌア(白い丸い皿)は、タンパク質の含有率が他の穀物と較べて多く、その構成は牛乳と似ている。
グルテンを含まないため、小麦アレルギーのような対グリアジンアレルギーを持つ人でも摂取でき「21世紀の主要食」と言われている。

この店の人気はランチプレートとサンドイッチ。
発芽直後の植物の新芽である「スプラウト」と呼ばれる素材を使用したパンが同店の基本のようで、種類も豊富。
いずれも分厚いパンに野菜を含む具がたっぷりと挟まれている。
「シュリンプエッグサンドイッチ」を食べた。

店を出てから、一つ隣の北浜レトロビルヂングを撮る。

沢山の人が写真を撮っていた。

ライオン橋から見た、「ノースショア」と「北浜レトロビルヂング」。

中之島に降りて京阪中之島線のなにわ橋駅前を
 
薔薇を見ながら通る。

途中で橋が沢山あるのでいちいち渡った。
一度、ゆっくり橋を見て回りたいと思う。

気になる店を見つけては覗き込んでみたり・・・。



御堂筋まで来て淀屋橋を渡り、カフェに。

2階から川に向かって座ると大阪市役所が見える。

帰りは、淀屋橋から天王寺までバスで帰った。
友人は、今日、5月28日が誕生日!!
靴NORTHSHORE(ノースショア)・北浜
■住所■大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル1F
■アクセス■地下鉄「北浜駅」すぐ
■電話番号■06-4707-6668
■営業時間■カフェ&ブランチ7時~11時/14時~17時、
      ランチ11時30分~14時、ディナー17時~22時
■定休日■月曜日
*2階はテイクアウト専門になっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.29 00:39:02
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

緑の村マンション滞… New! はんらさん

ドラゴンボールで「… New! hongmingさん

2024年4月の鳥・三宅… New! inti-solさん

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

高齢化の中の高齢化 New! 七詩さん

Freepage List

Comments

天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) Eテレ 趣味どきの「源氏物語の女君」もお…
天地はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) maki5417さんへ 天津風雲の通い路・・・…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) 上から撮った映像がよかったです。 これは…
天地 はるな@ Re[1]:バベットの晩餐会★午前十時の映画祭(01/24) maki5417さんへ 十分の一の費用でも十分ご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.