6489861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.22
XML
カテゴリ:映画
マンチェスター・バイ・ザ・シー■♪音が出ます!!

癒えない傷も、忘れられない痛みも。
その心ごと、生きていく。

アメリカ・ボストン郊外でアパートの便利屋として働くリー・チャンドラーのもとに、ある日一本の電話が入る。
故郷のマンチェスター・バイ・ザ・シーにいる兄のジョーが倒れたという知らせだった。
リーは車を飛ばして病院に到着するが、兄ジョーは1時間前に息を引き取っていた。

兄の息子で、リーにとっては甥にあたるパトリックにも父の死を知らせねばならない。
パトリックを迎えに行くため、リーは町へ向かう。
見知った町並みを横目に車を走らせるリーの脳裏に、過去の記憶が浮かんでは消える。
仲間や家族と笑い合って過ごした日々、美しい思い出の数々——。
兄の遺言を聞くためパトリックと共に弁護士の元へ向かったリーは、遺言を知って絶句する。
「俺が後見人だと?」
兄ジョーは、パトリックの後見人にリーを指名していた。
弁護士は、遺言内容をリーが知らなかったことに驚きながらも、この町に移り住んでほしいことを告げる。
「この町に何年も住んでいたんだろう?」
弁護士の言葉で、この町で過ごした記憶がリーのなかで鮮烈によみがえり、リーは過去の悲劇と向き合わざるをえなくなる。
なぜリーは、心も涙も思い出もすべてこの町に残して出て行ったのか。
なぜ誰にも心を開かず孤独に生きるのか。

リーは、父を失ったパトリックと共に、この町で新たな一歩を踏み出すことができるのだろうか?

ケイシー・アフレックが第89回アカデミー賞主演男優賞を受賞したほか、2冠に輝いた人間ドラマ
兄の死で思い出深き町に戻ってきた男が、甥の後見人を任され、新たな一歩を踏み出していくさまがつづられる。
マット・デイモンがプロデューサーを、『ギャング・オブ・ニューヨーク』の脚本家ケネス・ローナガンが監督・脚本を務める。

ハート3 ぶっきらぼうで、不愛想な主人公リー。

「なんだか悲しそうだけど、不愛想だから不幸になるんだよ。
もっと笑顔で人と関われ!」
私はそう思っていた。

冬の海辺の暗くて重い風景が物語の内容をもっと重く悲しいものにさせる
リーの現在と過去が交差して物語が進んでいく中で、リーがなぜ不愛想になったのかということが分かってきた。

映画のタイトルになった「マンチェスター・バイ・ザ・シー (Manchester-by-the-Sea)」は、地名なのだそうだ

マンチェスターといえば、イギリスと思うが、アメリカにも、しかも近郊により大きい町があり、混乱をさけるために「・・・バイ・ザ・シー」をつけたそうだ。
私は、「海辺のまち、マンチェスター」という意味かと思っていた。

ぶっきらぼうで、不愛想な主人公リーと16歳とう多感なリーの甥のパトリック。
リーの仕事があるから、どうするのかと心配していたが、そうきたかという結果になった。

誰とも付き合わず生きてきた不愛想なリーが甥のパトリックとの関わりで、
再生する、いやしそうだ・・・という希望の終わりに納得した

オデッセイ■や
エリジウム■のマッド・デイモンのプロデュース作品。

■2017年 第89回アカデミー賞■
受賞★主演男優賞★脚本賞★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.23 01:34:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

緑の村マンション滞… New! はんらさん

ドラゴンボールで「… New! hongmingさん

2024年4月の鳥・三宅… New! inti-solさん

シレネピンクパンサ… New! dekotan1さん

高齢化の中の高齢化 New! 七詩さん

Freepage List

Comments

天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) Eテレ 趣味どきの「源氏物語の女君」もお…
天地はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) maki5417さんへ 天津風雲の通い路・・・…
maki5417@ Re:大河ドラマ「光る君へ」:「五節の舞」と百人一首の歌(02/03) 上から撮った映像がよかったです。 これは…
天地 はるな@ Re[1]:バベットの晩餐会★午前十時の映画祭(01/24) maki5417さんへ 十分の一の費用でも十分ご…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.