6495318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.11
XML
カテゴリ:たわごと



「目立ってナンボ」の道頓堀界隈の看板。
そんな中でも一番の看板はグリコの看板。



★■グリコの看板→お手上げ

●使い方
「この間から、パソコンの具合が悪うて、だましだまし使こうとったんやけど、あかん。
今日は、うんともすんとも言わん。
もうアカン、お手上げや、グリコの看板や・・・。」
「目立ってナンボ」の道頓堀界隈の看板。
特に有名なのが、ど派手な紅白の服を着た名物の「くいだおれ人形」。
あの太鼓を打っている人形の名前が太郎とは知らなかった。
それに、弟がいるなんて、知らなかった。
太鼓を打つのが兄の太郎。
次郎は、お目出度い時に、両手に日の丸の旗を持って、万歳をするのが、仕事。
普段は表に出ない次郎も今日の紀宮さんと黒田さんの結婚を祝して店の前で万歳をしていたそうな。

21.「くいだおれ人形」の前で、はしゃがないこと。

韓国人団体旅行と間違われてしまいます。

人形の前では「やっぱ“森たけし”に似てるよな…」と、小さくつぶやいてみましょう。

意味はわからなくても、別にかまいません。

多くの地元民が頷いてくれることでしょう。

以上、「くいだおれ人形ネタ」は『大阪Tips50』by教官




昔、会社でこんな話をした。
皇太子さんが大阪に来たわけ。
「大阪は、エライこちゃなあ。」

「阪神は、今日、明日にも優勝やし、 小泉さんや亀ちゃん(亀井静のこと)は来るし、
皇太子さんも来はるゆう話やで。」

「ほんで、皇太子さん、何しに来はるん?」

「そら、阪神が優勝した時に、道頓堀に飛び込むためやろ(^▽^)」

他にも、
阪神優勝の際、どさくさに紛れて道頓堀川に投げ込まれたカーネル人形の呪いで、阪神は勝てないという都市伝説。
阪神が勝つためには、
「道頓堀に沈んだカーネル・サンダースを救え!」
などなど、道頓堀界隈は、「ネタの宝庫や~~!!」

「カーネル・サンダース」の呪いと「探偵!ナイトスクープ」

阪神優勝で道頓堀川に沈んだカーネル・サンダース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.11 09:57:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.