6493852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.16
XML
カテゴリ:映画
NYアバウト・レイ 16歳の決断■♪音が出ます!

男の子になる!

★性自認が男性である16歳のレイ(エル・ファニング)は、心身ともに男の子として生きることを決断。

★母親マギー(ナオミ・ワッツ)は、医師が差し出してきたホルモン治療など見慣れない資料に呆然とし、動揺を隠せない。
そしてそんな心の迷いを近くに住む青年にぶつけて、流れるままに一夜を共にするなど、動揺は暴走していく。

★一方、レズビアンであることをすでにカミングアウトし、最愛のパートナーとの暮らしを謳歌しているおばあちゃんのドリー(スーザン・サランドン)は、レイの新しい人生への一歩を密かに応援していた。


 体は女として生まれたレイ(エル・ファニング)。
ちなみに、もとは女の子の名前だったけれど、「レイ」という男の名前に変えた。

小さいころから、かわいい服を着るのを嫌がっていたというから、
「本当の男の子になる」と決めたのは、当然のことかもしれない。

けれど、レイは16歳なので両親の承諾がないと実行できない。
母親は、悩みながらも承諾するが、母親が離婚していたので、父親の住んでいる所さえも分からないという家庭環境だ。
 レイは、ニューヨークのマンハッタンに住んでいるが、同居しているのは、母親、母親の母、つまり祖母とその女友達。
祖母は、レズビアンなのだ。
このレズビアンカップルがかっこいい。

かっこいい、お祖母ちゃんの名前が「ドリー」でパートナーは「ドードー」の愛称で呼ぶ。(ドードーという絶滅した鳥がいた。)

母親マギー(ナオミ・ワッツ)は恋愛体質らしいし、レイ以外でも話が広がっている。

それもそのはず、原題は「three generations」、「三世代」。


マンハッタンの家は、レイの祖母の家で、窓からクライスラー・ビルらしきビルが見えるが、階段の上り下りはつらそうだ。
でも、マンハッタンでピアノが置ける家に住めるなんて、本当はあり得ない。
キッチンも広々として、かっこいいけれど、食料品を買ったときなどは、あの階段を上るのはきつかろう。
「リトル・ミス・サンシャイン」
サンシャイン・クリーニング■の製作チームの作品だけに、チラシが黄色だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.16 23:16:46
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

『子供より古書が大… New! Mドングリさん

出産に体を張れ(オ… New! hoshiochiさん

ダブルで年金減額 New! maki5417さん

小さな慰めです New! あけみ・さん

スン New! りぃー子さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.