6495262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.21
XML
テーマ:海外旅行(7022)
カテゴリ:海外旅行
■2018.6.30(土)

ニューフォレスト(New Forest)とは、イングランド、ハンプシャーにある保全地域と国立公園。
サウサンプトンはニューフォレストに最も近い都市である。

国立公園内には丘陵が点在し、

原生的な森林やヒース原野のほか、

沼沢や小川、古風な町並みや牧草地あるいは農地、自然の海岸線などで景観が形作られた。

ニューフォレストポニーおよびアカシカ、ノロジカ、キョン、ダマジカと
ニホンジカの群れが公園内を自由に歩き回っている。 

1079年、ノルマン朝の始祖であるウィリアム1世が、鹿狩りなどを行う狩猟地として設けた。
ドゥームズデー・ブックにも、「Nova Foresta」として記載が残されている。
1100年、この地で狩猟を行っていたウィリアム2世は、矢に当たって不慮の死をとげた。

現在に至るまで自然が残されており、2005年に国立公園に指定された。


ニュー・フォレストにあるB&B「ルーファスハウスThe Rufus House」に6月28日、29日、30日と3泊した。

B&Bルーファスハウス The Rufus House■。

1876年建設のRufus House はヴィクトリア朝建物の特徴をふんだんに残し、

Turret(小さな搭)に代表される外観はNew Forestを象徴する風景のひとつとなっています。
Rufus Houseの前に広がる広大なオープン・ヒースと森林、

愛らしい子馬の姿に触れ新緑が鮮やかな春、
ヘザーの鮮やかな赤薄紫のカーペット上をふく そよ風が涼しい夏、
森の木々が紅葉に染まる秋、
そして雪も舞う冬。

豊かな自然に抱かれたゆとりのお時間をお届けいたします。

森林浴、ウォーキング、サイクリング、バード・ウォッチング、カヌー、カヤッキング、ゴルフ、乗馬、ヨット、スパ、スイミングプール、ジム施設.....
Exbury Gardenをはじめとした庭園や邸宅。
美しい海岸、Hurst城/Highcliffe城、ストーンヘンジ、歴史の街Winchester、Salisburyも近く、
ロンドンは僅か90分と買物・観光・観劇など織り込んでも日帰りの距離、観光に 非常に便利な立地です。

(▲2階へ行く途中のステンドの窓。秋をあらわしているという。)
そんな英国性に満ちたこの場所を訪れることに、かえって不安を覚えてしまう方にひとつお知らせ。

(▲2階への階段で見たステンドグラス。春をあらわしているそうだ。
この他、夏と冬があったが今はないのだということだ。)
実は、国立公園の真ん中という絶好の立地に、
日本人が経営しているゲストハウス「Rufus House」があるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.21 11:18:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

旧岡谷市役所庁舎 … New! コーデ0117さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.