6495304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.09
XML
テーマ:今が旬の話(414)
カテゴリ:時事ネタ・主張
 新型コロナウイルスの影響による外出自粛を受け、芸人たちの「ギャグつなぎ」はじめ、ミュージシャンの「うたつなぎ」など、SNS上で多数のタレントやアーティストなどがコラボレーションしている。

まったくの無名人の私も、随分前に、ブログでバトン系の日記を書いたことがある。(下に記載。)
私は、バトンを受け取るのは、嬉しい♪

こんな弱小blogの事を知ってくれている!と思うとありがたい。
で、私は、張り切って、バトンの記事を書く。
しかし、
「次は、〇〇さん、お願いします」と次にバトンを渡すことは、決してしなかった。

私が指名した人が、バトンの内容に適しているかどうか、まったく分からないからだ。
「ロザンの楽屋」:「SNSリレー」は「不幸の手紙」と同じシステム■でも同じようなことが言われていたので、やっぱりな・・・と思っていたら、最近、「バトンリレー疲れ」が話題になっているというニュースがあった。

一般ユーザーの間でも自己紹介を繋いだりと“バトン企画”が■話題になっているのだが、一方で元AKBの秋元才加などは「最近よく見かけるリレーとかバトンを私に回すのを遠慮して頂けると有り難いです」と投稿。
それに共感の声も多数挙がるなど、多くのユーザーの“バトン疲れ”が浮き彫りとなった。
人との接触の8割減を目指す社会のなかで、SNS上のコミュニケーションが有用な“生活必需品”になる一方、同調圧力や義務感による精神的負担もあるなど、本来持つはずの“エンタメ”の側面からやや逸脱しつつあるようだ。

 ブログのリレーも、私のように、喜んでや楽しんで書くには、いいのだが、同調圧力や義務感から書くのはどうなんだろう?と次にバトンをまわさなかったのだが、あえて繋がないことを許すことも大事だと改めて思う。

あっ、下に書いてあるバトンネタ、もし書いたら、是非、お知らせ下さいね。(⌒∇⌒)
初対面バトン
Q1. 初対面で特に気をつけていることは?
Q2. 初対面で話す小話をひとつ教えてください。
Q3. 初対面ですぐ打ち解けられますか?
Q4. 一目ぼれは多いほうですか?
Q5. 初対面の相手と話して、うまくいった想い出のエピソードを教えてください。
Q6. では気まずかったエピソードを教えて下さい。
Q7. 【2006新生活特集】あなたがほしいプレゼントは?
Q8. このバトンを回す5人を選んでください。
漢字バトン
Q1.好きな漢字は?
Q2.前の人が回してくれた漢字に対して自分の持つイメージは?
Q3.次の方に回す漢字3つ
Q4.大切にしたい漢字
Q5.漢字の事をどう思う?
Q6.あなたの好きな四字熟語
Q7.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字をあげてください。
ブックバトン
Q1.持ってる本の冊数
Q2:今読みかけの本 or 読もうと思っている本
Q3:最後に買った本(既読、未読問わず)
Q4:特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
映画バトン
1・過去1年間で一番笑った映画
2・過去1年間で一番泣いた映画
3・心の中の5つの映画
4・見たい映画
5・このタスキをつなぐ方々
*猪のバトン受け取る鼠かな   はるな
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.09 00:27:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.