6495280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.14
XML
カテゴリ:映画
十二単衣を着た悪魔

千年前の世界で見つけた俺の未来。

就職活動がうまくいかず彼女にもフラれ、家にも居場所がないフリーターの伊藤雷。
ある日、バイト帰りに不思議な光に吸い込まれた雷は、平安時代=紫式部によって書かれた「源氏物語」の世界にタイムスリップしてしまう。
不審者と見なされ牢に閉じ込められるなど、はじめは思いも寄らぬことばかりでパニックに陥るも、現代から持参した頭痛薬が弘徽殿女御に効いたことで、後宮で陰陽師として重用されることになる。
 女優の黒木瞳がメガホンをとり、内館牧子の長編小説「十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞」を映画化。
「源氏物語」の世界にタイムスリップした現代の青年が、そこでの様々な出会いを経て成長していく姿を描く。

「源氏物語」の世界が現代にタイムスリップするという物語は、大好物。

上司との不倫の恋に破れて自暴自棄になっていた29歳OLのあたしが突然、平安時代の京のみやこにタイムスリップ! 
小袖日記■面白かった!
 「いいね!光源氏くん」
光源氏が現代にやってきて、OLと一つ屋根の下で暮らす物語。
NHKでやっていたが、これも面白かった。
 「十二単衣を着た悪魔」は、内館牧子の原作だそうだが、今回まで知らなかった。
是非、読んでみたい。

この映画、上映間際に、主役の伊藤健太郎が「ひき逃げ」をして、TVを大いに賑わした。
20年は映画だけでも6本の出演を数える超売れっ子の伊藤健太郎。
上映されることになって、ほっとしているだろうが、主役の舞台挨拶が出来ないなど影響は大きい。
 タイトルの「十二単衣を着た悪魔」というタイトルは、「プラダを着た悪魔」からとったもの。
予備知識なしでも面白いと思うけれど、私は、漫画「源氏物語」■あさきゆめみし■を読んでいたのがよかったのかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.14 00:02:08
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.