048056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新米主婦 クイックレシピ巡り!

新米主婦 クイックレシピ巡り!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

木いちごシェイク

木いちごシェイク

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

和食

(18)

中華

(8)

洋食

(7)

サラダ

(3)

揚げ物

(6)

パン

(3)

アジアン

(2)

炒め物

(2)

煮もの

(1)

焼きもの

(3)

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年04月04日
XML
カテゴリ:洋食
きのことソーセージのクリームパスタ

ある日TVを
見ていたら

ケンタロウさんを発見!人気blogランキングへ♪
♪♪レシピブログ♪♪ 

簡単に出来る
パスタを紹介とのこと♪

まってました(^o^)♪

木いちごシェイク夫婦は
お肉と同じくらい
パスタも大好物!

本日のレシピ
きのこのフェデリーニ

=材料=(2人分)
・フェデリーニ(乾)160g
・エリンギ1/2パック
・まいたけ1/2パック
・ウインナソーセージ3~4本
・にんにく2かけ
・白ワイン大さじ1
・生クリームカップ1/2
●塩・オリーブ油・黒こしょう(粗びき)


1.フェデリーニは塩適量を入れた熱湯に入れ、表示時間より30秒間短めに
 ゆでる。

2.ウインナソーセージは食べやすい大きさに切る。エリンギは
 食べやすい大きさに裂く。まいたけは石づきを取って、小房に分ける。
 にんにくはみじん切りにする。

3.フライパンを熱してオリーブ油大さじ1をひき、にんにくを入れて
 弱火でいためる。にんにくがきつね色になってきたら、きのこ類と
 ウインナソーセージを加え、塩・黒こしょう各適量をふり、
 強火でいためる。

4.きのこが少ししんなりしたら白ワインを加えてざっといため、
 生クリームを加える。

5.少しとろみがついたら、ゆで上がったフェデリーニを加えて全体をあえ、 味をみて塩・黒こしょう各少々で調える。

本当に簡単!
なのに
味はパスタ屋さんで
食べれそうな
しっかりした味(@^∇^@)

お家で出来るなんて
得した気分♪♪♪

レシピブログ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 10時01分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[洋食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.