212648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思い出からツギハギした悲しいダイアリー

思い出からツギハギした悲しいダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

you too

you too

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

Johnathan@ rnsXepaPsROk Can I use your phone? <a href="…
Wilson@ uTUfmSEwDQgPj How do you spell that? <a href=&quot…
Rufus@ orowpGZqPOVWTH The United States &lt;a href=&quot; <s…
Branden@ vLtqXQOveizbOHzQlFb I want to make a withdrawal &lt;a href=…
Martin@ jqLFepdwrDhzSdbPPG this post is fantastic &lt;a href=&quot…

Freepage List

2011.07.09
XML
カテゴリ:ベトナム
タムコック、というところに観光に行ってきました。

陸のハロン湾とも言われる、景勝地とのこと。

ハノイを8時半ころ出て、一回休憩を挟んで、11時頃到着。

ハロン湾に行くよりもやや近い。

ちなみにベトナムでは人によって、場所によって、猫・犬・山羊などの肉が食されているのですが、このあたりは特に山羊が食べられているらしい。

ヤギは日本でも食べるよね、たぶん。
色んなところにヤギさんたちの写真入のお店の看板がありました。

お昼(もちろん、ヤギ肉もあり)を食べて。

すぐそばのボート乗り場から出発。
tamkok

写真右下の、ハロン湾のときと比べると、とても不安な手漕ぎボートで出発。

どうにかなるさー。

はしをくぐって。
hashi


いい景色。
tamukok

岩肌には、山羊さん。
近くに人が飼っていて、耳にはタグがついているらしい。
yagi



そして、鍾乳洞が見えてくる。
shonyudo

ボートをこぐ水の音しか聞こえない、くらーい鍾乳洞。
ライトアップされてないけど、このほうがいい。短いのが三つあります。
s

一時間ほど行ったところで、折り返し。
途中人気のない家もあり。
ie

独立戦争の際、敵にばれないように、↓この密林の奥に兵器の工場を建てたんだとか。
絶対ばれないね。
jo

最後に、久しぶりに登場、オールをかしてもらって上機嫌なyou too。
yota

旅行者は結構いましたが、ハロン湾と比べると全然少ない。
世界遺産効果ですかね。

こちらも世界遺産申請中ではあるとのことですが、個人的にはこちらの方が気に入りました。

船も小型で客は二人、ガイド一人、こぎ手二人しか乗れないため、大きな団体旅行にはむかないかもしれませんが。

ハノイで時間のある際は是非。

往復二時間、帰りにまた二時間少々で、4時半ごろにはハノイに到着しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.09 20:33:18
コメント(200) | コメントを書く
[ベトナム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.