077776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おてるのブログよ!^o^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月25日
XML
カテゴリ:◆ 楽天を楽しむ
管理画面がだいぶ不評なようですが、
どう思われますか?

私は上部の広告も無くなり、前より品の良い感じがして
好きなんですが……。(^_^;)

少なくとも、今まであった日記記入率の
円グラフが消えた  音符大笑い
だけでも、私は満足しています。

日記記入率円グラフ


でも、皆様が「ダメ、ダメ。」 とおっしゃっている中で
ひとり異を唱えると、また「変なヤツだ」になって
しまうんですよね。 (^_^;)

ただ1つだけ不便だと感じた点は、
お気に入りブログの一覧が見えなくなったことです。

そこで、後から気づいた私の方法ですが
「ブログパーツの設定」で「お気に入りブログ」を表示する
ように設定し、管理画面右上の「My ページの確認」で自分の
ブログを表示させ、それから「お気に入りブログ」をクリック
すれば、一覧が見えるので そんな方法で対応しています。

他にはあまり不便を感じていません。
もっと分りにくい管理画面のブログサービスもありますし。

むしろ楽天管理画面は単純な構成になっていると思いますよ。

私は色々なブログや SNS に参加しており、様々な管理画面を
見ているせいか、もう頭の中がゴッチャリしているので、それで
皆様と感覚がズレているのかもしれませんね。(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 09時43分33秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

男の隠れ家 師匠1962さん
LOVE DOG ロッタパパさん
ブルターヌ広場 No.2 ブルターヌ広場 No.2さん
フリータイムセレク… みたみんさん

コメント新着

 みたみん@ Re:◆ 管理画面、使いやすくなりましたね♪(01/26) リニューアル直後からみれば、使いやすく…
 「元気な」おてる@ Re:天災・・・・(02/02) ブルターヌさん、こんにちは。 そうで…
 ブルターヌ広場 No.2@ 天災・・・・ 天災の計り知れない威力は、人間界の想像…
 「元気な」おてる@ Re:震災被害・・・想像を超えるww(02/01) ブルターヌさん、こんにちは。 そうで…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

「元気な」おてる

「元気な」おてる


© Rakuten Group, Inc.