268138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cherie Lapin

Cherie Lapin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 25, 2011
XML
カテゴリ:ホスト・おせろ

痛ましい事件が有りました。
実の母親からの虐待で
16歳の女の子が亡くなりました。

母親が無職で、
その女の子が障害を持っていて
背景は色々有るようですが、
実の親からの虐待というケースに
私自身驚かなくなっています。

弟曰く「母性が無くなるコト」も
1つの人間としての進化だと云うのですが、
もしそんな進化を
無意識にしようとしているなら
何かやり切れないですよね。

野生に近ければ近い程
母性が強く、
野生なんて程遠い21世紀の人間は
母性が薄れつつあるなんて
考えたくも無いです。

この頃、おせろ(ウサギ)の調子が悪いので
毎日のように動物病院に行っているのですが
面倒だとか、しんどいとか
治療費がもったいないとか
一瞬でも考えたコト無いです。

おせろとの繋がりは、
もちろん母性とかでは無いですが...

揺るがない“愛情”が有ります。

今回の事件で
尊い命が失われてしまったコトは
大変残念ですが...

母性が薄れても、
愛情は消えないと思いたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2011 02:55:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

おせろ0531

おせろ0531

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.