1968524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.18
XML
カテゴリ:子育て
​​​​​昨夜から一気に寒くなりましたね雫
先週まで半袖で過ごしていたので、慌てて秋冬用のパジャマや服を取り出してきました。
でも布団にはまだひんやりマットが乗っかっています…

さて、子供が芋ほり遠足で巨大なさつま芋をGETしてきましたよ。
毎年のことながら、けっこう消費に頭を悩ませますよね。



そこで、我が家のさつま芋消費方法を紹介しま~す!

​1.カレーに入れる​​
です!これは、けっこうママ友にいうとなるほど~と言われるんですが、
カレーにジャガイモの代わりに入れると結構おいしいんです。
デンプンがたくさん出て、カレーが固まってしまうので、入れる場合はよく水にさらしてから!
甘くておいしいカレーになって、子供たちもよく食べてくれます!

​2.焼き芋​
焼き芋大好きな我が家。
よくスーパーの焼き芋コーナーの焼き芋を買っておやつに食べたりしていました。
家でも焼き芋が作れたらよいのにな~と、数年前に焼き芋メーカーを購入しました。
これが大活躍!

まず、お芋をセットしてフタを閉めてスイッチオン!


50分ほど経ったら、焼き芋の完成!


正直、石焼き芋には少し負ける気はしますが、十分おいしいです!
タイマー機能がついていないので、自分で時間を図ってスイッチオフしないといけないのが玉に瑕かな。
↓こちらの商品です。
​​


​3.さつま芋スティック​
我が家の子供たちに圧倒的に人気のあるおかず。
さつま芋をフライドポテトみたく細長く切って、レンジでちょっと柔らかくしてから
フライパンでバターと砂糖と塩少々と一緒に炒めるだけ。
※写真がなくてすみません。

以上となります。

ママたちと話していて、今度やってみたいなーと思うのが、
​スイートポテト​
です。
プリンか、バニラアイスとさつま芋を混ぜて形にするだけでおいしいスイートポテトになるらしい!
プリントかバニラアイスに、必要な材料が成分として入っているとか。
​​​考えた人、頭良すぎる!!​​

​​​

↓応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.18 12:17:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

更新の励みに、下のイラストをクリックして
応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.