065069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音伽奏誌

音伽奏誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005年03月28日
XML
せっかく始めたブログなのに、
一週間で、ぱたっ・・・と止まって・・・。

入試が終わったのにほっとして、
いろいろと予定を入れすぎたみたい。
何しろ、毎日毎日、朝、昼、晩と、
二部制、三部制で、予定が入っているのです。

4月始めの音楽サロンやおやこコンサートの準備もあるのに。
しかも、3/17の日記に書いた先生のコンサートのスタッフ仕事も。

しかもしかも、私、
21日から2週間の、通信講座を始めているのです。
毎日、メールで送信されて、宿題があるので、
ブログより、そちらが優先になるのでした。

でも、毎日毎日、面白いこと盛り沢山!
面白いネタはいっぱいあるので、追々、書いていきますね!

さて、そんな日々の中、28日(月)の夜は銀座へ。
息子が山村留学でお世話になった田中京子さんの即興劇団
SOZO座の公演に出かけたのでした。

客席のお客さんから、手を上げた方がひとりずつ、
ステージに座って、田中京子さんの導きでエピソードを語り、
その場で、SOZO座の役者さんたちが演じるのです。

どれもこれも、「あるある、あるよな~」と思うような
胸キュンのエピソードで、思わず目頭が熱くなるのでした。

公演が終わってから、知り合いの方々から声をかけられ、
「背が伸びたね~」と、息子の成長を見てもらい、
打ち上げ会にもお誘いいただきました。

そして、打ち上げ会で、いろいろな方とお話していたところ、
なんとなんと!その通信講座の先生がいらっしゃったのです。

「わたし、受講させていただいています・・・!」と、あせりながらご挨拶。
「それはそれは、いろんなとこでつながってますね」と、
お互い、すっかり酔っ払ってご挨拶したのでした。

その先生は、知る人ぞ知る、サポタントの床美幸さん。
講座は、<Pre*Pro School>の「実践・イベントオペレーター講座」です。
受講中にお会いする機会があるなんて、
もう、びっくりの出会いでした。

<Pre*Pro School>は、4月、グランドオープン!
主婦が、何かはじめたい時に、
「お家にいながらプロの世界をちょっとのぞいてみることができて
自分がその仕事に向いているかどうかを、確かめることができる学校」
です。

自己流でやってきた音楽企画の仕事を、
プロのやり方を見習いたい、と思って受講しました。
前評判どおり、すご~く内容の濃い講座で、
私も、受けてよかったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月04日 14時26分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽プロデューサーとしての私] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X