065006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音伽奏誌

音伽奏誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005年05月20日
XML
カテゴリ:主婦としての私
久々に、HappyMotherNetworkのMLに書き込んだ。
新先生学講座で知り合ったしゃむちゃまこと興津祥子さんが主宰する、
何かを始めたい主婦の背中をひと押しする主婦のネットワーク。

私は、2001年にMLが発足した当時からの初期メンバーで、
水を得た魚のように、毎日毎日、長文のメールを書いては送ったものだ。

当時は、帰国して二年目で、まだまだ心を許して話せる人もいなくて、
様子を知らずに引き受けたPTAで、委員長になってしまい、
苦しい思いをしている頃だった。

実生活では、いろんな価値観の人と、ぶつかることばかりなのに、
ネットの中に、こんなに話の通じる人たちがいるなんて!

OFF会なんかで実際に会っても、話の弾むこと。
日比谷公園の松本楼でカレーを食べたOFF会では、
20代から60代までの年齢層のさまざまな女性たちが
親しげにお喋りしている様子に、「何の集まりですか?」
と、不思議がられたこともあったなぁ。

代表のしゃむや、メンバーの応援で、
おやこコンサート「あにまるぱれーど」を、
サークルや、養護学校で公演させてもらったのがきっかけで、
HMNの発足3周年記念イベントとして、コンサートを企画した。
それをはずみに、HappyMusicができたのだ。

その後も、リラクゼーションコンサート「花時計」などで、
HMNの皆さんの力を借りて、HappyMusicは歩み始めた。

初期の2年間を、赤字続きでも、何とか持ちこたえられたのは、
HMNの皆さんの暖かな応援のお陰に間違いない。
ひとりでは、まだまだ始められなかっただろうし、
ひとりで始めていたら、もっともっと辛かったに違いない。

今では、ずいぶん忙しくなってしまったので、
MLへの投稿は、たまに、のことになってしまったけれど、
HMNは、いつまでも、心のふるさと、と思っている。

MLに書き込んだのは、Pre*Pro Schoolの講演会について。
何かを始めたい主婦のお試し勉強の場、なので、
HMNのコンセプトにも通じるな~と思ったから。

早速、返信ももらって、
変わりないHMNの暖かさに、心がきゅんとなったことでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月30日 20時59分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[主婦としての私] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.
X