065071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音伽奏誌

音伽奏誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2005年10月02日
XML
カテゴリ:主婦としての私
土曜の晩、楽しく居酒屋で飲んだ夫は、
早~くから、寝床に入って寝てしまった。

私は、発行方式が変わってしまったmelma!との格闘を終え、
無事に「夢の音色」メルマガを発行できたし、お風呂ももう入ったし、
たまには早く寝るか~と、続いて寝てみた。

お酒も入ってたし、すぐ眠れたけど、目が覚めた!
おお、なんと、まだ、2時前だ!

熟睡したようで、しっかり目が覚めている。
目が覚めた時は目が覚めたで起きることにして、
気になっていた「家庭と芸術とのバランスは?その2」を書こうと、
PCに向かい、考え考え力作を書いて、送った!と思ったら、
楽天メンテの時間で消えてしまった。ショーック!!!

書き直す気力はなく、すぐ寝た私。
間もなく、ダンナが起き出す。

4時に起きてどこに行くかというと、またまた金田漁港の朝市!
こんどは、ひとりでバイクで行ってみようという計画で、
そのための早寝だったという訳。

8時過ぎに起きて、ゆっくり一人で朝ごはんを食べ、のんびりしてたら、
10時前に鯛や鮪、干物・・・と、いっぱい買い込んできた。
帰りに、実家へ寄って、おすそ分けもしてきたらしい。

受け取って冷蔵庫へしまい、今度は私が出かける支度。
シンガポール時代の音楽同好会の仲間と、
久々に会うことになっている。

楽しくお喋りして、お鮨を食べて、
こんどは、姑のコーラスの発表コンサートへ。

コーラスの合間に、指導の先生の演奏の時間があって、
中村守孝先生の歌曲が歌われて、先生がご紹介された。

チラシには、守孝先生の名前は載ってなかったので、知らなかったけれど、
そもそも、守孝先生の曲を知ったのは、このコーラスの伴奏でだったし、
指導の先生と守孝先生は交流があるので、不思議ではない。

休憩時間にご挨拶して、休憩の後は、先生のお隣で聴かせていただく。
コンサートのあと、守孝先生のコーラスの方とお茶する。

予定外のお茶で遅くなって帰ったら、
ちょうど、土鍋で鯛めしができたところで、
「身をほぐすのをやってくれ」(細かな作業は苦手)
「はいはい」(ご飯作ってくれてそのぐらい何でもないわ)
と、キャンプから疲れて帰ってきた風呂上りの息子も交えて、
三つ葉も散らして、美味しく鯛めしをいただいたのでありました・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月03日 17時24分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[主婦としての私] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X