000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おとーちゃんのわーくしょっぷ

損をしないクラブ選び その3


さてさて、既に持っているクラブがお気に入りの場合、クラブを持参の上信頼できるショップへ。(見つけるのがむづかしい)
この場合、ばらして組立てる料金の目安は3000~4500円/本とお考えください。

次に、新たにアイアンセットを!とお考えの方は迷わずプロショップ巡りを!
その際、ウェイト調整は外張りか否かを確認してください。
こちらの意向は聞かずシャフト内の調整をうたった店はその場でさよなら!(笑)

きっちりやる店でも価格については差があります。
軟鉄ヘッドにスチールシャフトで14000~18000円/本。

カーボンシャフトの場合シャフトによっての価格差が激しいので、気になる方はメッセージでご質問ください。

さてここで、算数の問題です!(笑)
量販店で10万円の9本組みスチールシャフトの高級アイアンセットを買いました。
腕をあげるうちに違和感を覚え、プロショップでのリセットを合計40000円でしてもらいました。

価格面だけで見れば同じですが、調和の取れていないクラブでプレーした努力の大半は水の泡と消えているのです。

よく、”初心者だから”とか ”プロじゃないんだから”という声を聞きますが、初心者だからこそ・アマチュアだからこそ調和の取れた(どの番手も同じように扱える)クラブセットでプレーしなければより一層の上達は望めないのです。

私は決して、プロショップ(カスタムフィッティングショップ)の肩を持つつもりはありません!
むしろ、きちんとした知識のないショップが多いのが現実だと思っています。

では、どこの店が信頼できるのか?
この事をここの場で書く事は問題が多すぎますので、メッセージにてご質問ください。


さて、次はウッド! ではなくボール選びについて書きます。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.