258035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

D’z  market.

D’z market.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

6月28日(金)18時より… ラーメンたんろんさん

子に教わる子育て in… DaddyOさん
夢見る花蓮 花蓮ママ♪さん
本日も 気分は上々! south2003さん
『懐古知新』 いつ… zenchyuさん

フリーページ

2005/11/09
XML
テーマ:お勧めの本(7271)
少し前に仕事が忙しいって書いたんですが

ここ2,3日少し暇でした。


で、忙しい時に私の仕事の前任者が

残業2~4時間するぐらいの量を

私は定時で出来るぐらい頑張っていたんですが

褒められるどころか暇になると

あれだけ出来てたのにサボっているのか?

って言われました。。。



それで昨日上司と1時間話ししたんですが

明日からまた忙しい。。。


皆さんも仕事でよく似た体験をしてると思いますが

従業員では文句を言ってもクビになるだけです。


ではなぜ従業員になっているのか

深く考えた事ありますか?


金持ち父さん貧乏父さん


この本の作者ロバート・キヨサキは

これからの時代は2つ以上の仕事をする人が

増えると言ってます。



最近はあまり聞かなくなりましたが

少し前まで倒産で就職難とか

最悪、自殺なんてニュースが流れてました。


どうしてそうなるのか?


多くの人が今の会社にシガミツキ

収入はソコからしかないって言う状態です。


では会社が倒産したら?


私は30歳ですが

私が退職する頃には70歳が退職年齢でしょうか?


だとしたらあと40年働きます。

それまで会社があるでしょうか?


20年後に倒産されれば

私は50歳。

まず再就職は難しいですね。。


ニュースではIT企業の社長が

今までにない事を次々としています。


時代の流れ方は今まで以上に早くなっています!


この国は借金だらけの国で

税金を上げなければやっていけません。


高齢化社会で少子化は益々進み

子供に頼る事は難しいでしょう。


考えてみて下さい。

私の父は7人兄弟、

母は5人兄弟。


7人や5人で両親を支えていたのが

今では1人か2人で支えなければいけません。


税金は上がって行きます。

たぶん年金にも課税される時が来るでしょう。



金持ち父さんの予言

ロバートはこの本で

アメリカに最大の株の暴落が

起こる可能性を書いています。


もしそうなったら絶対日本にも影響があります。


何もなければ良いですが

40年もあれば絶対何かは起こります。


私の父の世代は金の卵と呼ばれ

就職先は沢山あったみたいです。


それがバブルの崩壊で。。。


私が死ぬまでに日本がどうなるか。。


今から準備しておかなければなりません!


皆さんも2つ以上の収入源を確保する事をお勧めします。


何が起きても大丈夫なように!







金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

職業、収入の違いなどを

4つに分類してどちらに入るべきかを教えてくれます。



金持ち父さんの投資ガイド(入門編)   金持ち父さんの投資ガイド(上級編)

アメリカではこの2冊で1冊だったらしいのですが

投資家になる為の考え方などを教えてくれます。



金持ち父さんの子供はみんな天才

まだ子供が小さいので読んでませんが

学校では教えてくれない

「お金」について

親が教育するべきです!



金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

自分が仕事をヤメ

引退する事を考えた事ありますか?

その時の経済状態は?

考えさせられる1冊です。


金持ち父さんの金持ちになるガイドブック

1番読みやすくて

1番安いです。

まずはこれから読むのも良いかも?


金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ

彼の本を読んで

成功した人の実話です。

やる気が出てきますよ!


キャッシュフロー フォー・キッズ 日本語版

ボードゲームで子供に

遊ばしながらお金の勉強がさせれます。



キャッシュフロー101日本語版

ボードゲームでお金持ちになる練習が出来ます。

私もコレ買って練習しています!


キャッシュフロー202 日本語版

101は上げ相場ですが

202は下げ相場です。

空売り何かが学べます。



金持ち父さんのパワー投資術

最新作みたいです。

まだ読んでません。。

絶対読みますが!





右人気blogランキングへ左

ただいま64位です。

何時もありがとうございます!


50位、以内に入りたいんです。

今日もクリックお願いします!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/09 10:17:26 PM
[目指せ金持ちw!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.