258027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

D’z  market.

D’z market.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

6月28日(金)18時より… ラーメンたんろんさん

子に教わる子育て in… DaddyOさん
夢見る花蓮 花蓮ママ♪さん
本日も 気分は上々! south2003さん
『懐古知新』 いつ… zenchyuさん

フリーページ

2010/03/01
XML
カテゴリ:ニュース関連
読んで貰いたいニュースが2つあります。


まず、悪いニュースから。






『男が女性殴り現金など奪う 愛知・蟹江町』 (日テレNEWS24 - 03月01日 12:54)


愛知・蟹江町で先月28日夜、24歳の女性が男に殴られ、
現金などが入ったかばんを奪われた。女性は頭がい骨骨折や眼球破裂などの重傷を負った。
警察は強盗致傷事件として逃げた男の行方を追っている。

 警察の調べによると、先月28日午後11時半ごろ、蟹江町学戸の路上で、
自転車に乗っていた女性が道端に立っていた男にいきなり棒のようなもので顔を殴られた。
男は自転車の前カゴから現金1万8000円などが入ったかばんを奪った上、
抵抗した女性を約10メートル引きずり、近くに止めてあった黒っぽい軽自動車で逃走した。

女性は頭がい骨骨折や左目の眼球破裂など全治2か月の重傷を負った。

 男は髪が茶色く、黒いダウンジャケットを着ていたという。
警察は強盗致傷事件として捜査している。





たった1万8千円の為に

眼球破裂に頭蓋骨骨折って・・・




この犯人は死刑にして欲しい!!!






こんな身勝手なバカでチンカス並みの奴がいるかと思えば、

こんなニュースもありました。







『10年前のさい銭ドロを謝罪し返金 宇都宮』  (毎日新聞 - 03月01日 20:03)


 「私は、この神社に謝らなくてはならないことがあります」--。
宇都宮市下岡本町の「山神社」のさい銭箱から、
そんな書き出しで始まる手紙と現金3万円入りの封筒が見つかった。

 手紙は、小学生だった約10年前、さい銭箱から1万円札を盗んだことを告白する内容。
「社会人になって、お金を稼ぐ大変さを実感し、さい銭を盗んだことを思い出しました」
などと記されていた。

 3万円は、盗んだ1万円に「歳月代」を上乗せした額という。
利子を付けたさい銭ドロボーの律義な振る舞い。
神社の管理責任者の須永正さん(76)は「悪い道に進まず良かった。うれしいね」【岩壁峻】




ほんと、うれしいねw


小学生の頃にした悪い事でも

お金を稼ぐ大変さを知って償う。













真逆のニュースだったので紹介してみました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/01 10:32:29 PM



© Rakuten Group, Inc.