257937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

D’z  market.

D’z market.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

6月28日(金)18時より… ラーメンたんろんさん

子に教わる子育て in… DaddyOさん
夢見る花蓮 花蓮ママ♪さん
本日も 気分は上々! south2003さん
『懐古知新』 いつ… zenchyuさん

フリーページ

2011/07/17
XML
カテゴリ:ニュース関連
とうとう停電が起こりましたね。

>16日午後9時半ごろ、北九州市の小倉北区と戸畑区の一帯で停電が発生した。九州電力小倉営業所によると、約10万戸に影響した。原因などは調査中という。



原発についてネットでもよく見ます。


小学生なんかは単純なので

私たちは騙され続けてきました!とか。

政府や東電はウソツキだ!とか。


ま~、色々発表してるのが記事になってたりします。



小学生レベルの大人?達も

利権と汚職にまみれた原発関係者的な書き込みをしています。




ここで私が疑問なのは、

この人達は本当に騙されていたのでしょうか?



騙されたと言うからには

危険性を調べて抗議した結果、

安全だから!と言い包められた。

みたいな事があったのでしょうか?



そんな事は無いと思います。


結局、ちゃんとやってるだろう。と、

考えもしなかったのでしょう。





だって、

隕石が落下してきたり

テポドンが飛んできたりしたら

今と同じ様な事になると気付くのに

5分もかからないと思うからです。



そんな事言い出したら、、、


なんて思ったアナタ!!

そんな事が今回、起こったんやで~。


想定外って奴ですわ。




かと言って

私は原発を擁護している訳ではありません。


無くせるなら無くして欲しい!!



私が言いたいのは

計画的に無くして行かないと

経済が混乱して日本がダメになると言う事です。



特に資源が無い日本が

世界2位の経済大国で居られたのは

安定した電気の供給が出来た事にあります。

工業国ですからね。



今、仕事で発注関係を行っていますので

計画停電の影響や資材の調達が難しいなど

混乱していたのを見聞きしていましたし、

未だに震災の影響を受けている企業を肌で感じています。

入荷が遅れると、自社の生産もストップします。



また、株をやっていますので

経済の勉強も少しはしています。


無計画な原発停止が経済界へ与える影響は大きいです。

不安定な所へ投資したがる人は居ませんからね。


そして景気が悪くなり、税金も上がり

福祉はカットされ、日本全体が悪化して行き、、、

最後には国が破綻しかねない・・・


日本はギリシャと、そう変わらない状況なのを

大抵の人は知らないでしょうからね。。



学校では従業員になる勉強しか教えませんからね。


もっと経済についてなど、

教える事は沢山あると思うのですが。。。




とにかく、

脱原発は賛成ですが、

もっと計画的に5年、10年のスパンで考えて

他のエネルギーに切り替えて行って欲しいです。



木ばかり見て居ないで

森を観て欲しいです。



そして、民主党は解党して欲しいです。


民主党と言いながら

構成員は旧社会党員とかばっかりやし・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/07/17 01:25:17 PM



© Rakuten Group, Inc.