321893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

crossroad

crossroad

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ゆうき805

ゆうき805

Category

Recent Posts

Favorite Blog

S-LABEL NI−CHEさん
闘病生活で得た経験… 縛羅さん
arco/corda アルコルダさん
日月の聲 渡瀬 悠宇さん
コッペリアの棺 分館 あきもとかりんさん

Comments

 ゆうき805@ Re:haruさんへ 紅傷っ!!! こんばんは、haruさん。 …
 ゆうき805@ Re:アルコルダさんへ こんばんは~! こちらこそ、久しぶりに…
 haru03@ \紅傷ッ!/ ゆうきさんチャオ! 私も現在プレイ中…
 アルコルダ@ お仲間~! お久しぶりです~!お元気でしたか? …
 ゆうき805@ Re:haruさんへ こんばんは! お祭り、キタ━━(゜∀゜)…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.07
XML
カテゴリ:緋色の欠片

今日は1日予定を入れませんでした。入れておきませんでした。だって、
緋色の欠片~あの空の下で~の公式ガイドブック
が到着するからです!

ええっと、まず届いた本を見て思ったことを一言…薄っ! でした。
公式ビジュアルファンブックが120ページ以上あったのに対し、
今回の公式ガイドブックは90ページ前後ぐらいしかありません。
サイズも前回がA4だったのに今回はB5サイズです。
まあ値段からいってしょうがないかもしれませんが…。
でも、とりあえず一通り目を通しました!……萌えました目がハート
先に言っておきますと、著作権法の問題で写真が掲載できないのですみません。

まず表紙カバーが描き下ろしで拓磨、真弘、祐一の3人ですが、
裏側に慎司、卓、遼、おーちゃんが載っているので男子みんなです。
中の描き下ろしは1ページ目のみですが、守護者6人と珠紀が着物姿です。
前側に珠紀を中央にして腕を組んだ拓磨と真弘。
そんな彼らの後方でミニキャラになっていろんな表情を浮かべる
祐一、慎司、卓、遼というのが基本構図になっています。
後ろの4人には吹き出しがついてて、
祐一→寝てるのか?…だけ   慎司→雫あせあせしてる感じ 
卓→黒いもや(ブラックモード発動してるかも) 遼→ムカッ
まあキャラそのまんまな感じです。
問題は前の2人です。珠紀に腕を絡められて照れ顔披露です。
かわいいです!
とてつもなくかわいいです、2人とも!
萌えです!

後ろの4人はうらやましいでしょうね。

続けてゲームソフトのパッケージ、電撃系雑誌のイラスト、ポスターイラスト、
胸キュンガイドに掲載された真弘・守護者バージョンのイラスト、
ヨネさんの落書きイラストと公表されているイラストがオールカラーで続きます。

続いてはキャラクターとスチル付きイベント紹介です。
各キャラクターごとにスチルがあった場面のタイトル、ラフイラストと
前後のセリフ付きで掲載されているので思い出してニヤニヤしちゃいました。
各キャラの最後のページには前作の物語もスチル付きのダイジェストで
掲載されているので、誌上にて前作を思い出すこともできます。

守護者以外もちゃんとスチル掲載ですよ~。
おみくじとかお祭編のあれとかもういろいろと。
ちなみにおみくじに登場したドライの若い姿は25,6歳ぐらいだそうです。
攻略対象にはしたくない、嫌だとヨネさんが断言してました(笑)。

続いては書き下ろし小説ですが、これは後でじっくりざっくり読むつもりなので
後回しです。冒頭からいくと祐一、卓、遼が出てきたようですが…。

お次は恒例の声優インタビューです。
今回は1人1ページつづの短い質問形式になっていました。
が、写真がですね前の公式ビジュアルブックのと同じ服装なんですよ、6人とも。
使いまわし?それともそのころから決まってたのか?と変な憶測をしてしまいました。

その次は私が最も読みたかった、藤澤ディレクターとヨネさんのインタビュー。
前回もここで次回作のことをぽろっと話されていたのでね。
ですが、ここが一番書きたいところなので後回しにしちゃいます。また後で。

それ以降はカラーではなくなります。
全スチル掲載とゲーム冒頭の診断による分岐の仕方、そして各キャラの選択肢、
最後に冒頭カラーイラストなどのラフスケッチが掲載されてます。
薄いけれど情報はてんこもりですね。緋色好きなら大丈夫でしょう。

さて話が戻りまして開発陣のインタビューです。
気になった点は2つありました。
まずはツヴァイの攻略ルートが保留だったということ。
ヨネさんがそのルートがなくなったことを残念がっていたので、
開発段階であったのだと思うとちょっとやってみたかったなと思ってみたり。
悲恋になりそうだけど。

もう1つは藤澤ディレクターによる「企画書は出しました」発言。
これってまた何か作ってくれるってこと?企画書ってコトはゲームかな?
それだったらうれしいのに!

しかもその後の発言では海とか漁村とか海がザッパーンとか言ってるので、
ひょっとして夏のお話なのかな?
期待しちゃうじゃん、そんなこと言われたら!
ちなみにそれにはふんどしの似合う黒い男が出てくるそうです。
意味がわかりませんが、新キャラでしょうか?

ああ、興奮しすぎて文章が長くなっちゃいました。
こんな文章を読んだ人はいないと思いますが、もし読んだ人がいれば
お疲れ様!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.07 12:06:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X