321881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

crossroad

crossroad

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ゆうき805

ゆうき805

Category

Recent Posts

Favorite Blog

S-LABEL NI−CHEさん
闘病生活で得た経験… 縛羅さん
arco/corda アルコルダさん
日月の聲 渡瀬 悠宇さん
コッペリアの棺 分館 あきもとかりんさん

Comments

 ゆうき805@ Re:haruさんへ 紅傷っ!!! こんばんは、haruさん。 …
 ゆうき805@ Re:アルコルダさんへ こんばんは~! こちらこそ、久しぶりに…
 haru03@ \紅傷ッ!/ ゆうきさんチャオ! 私も現在プレイ中…
 アルコルダ@ お仲間~! お久しぶりです~!お元気でしたか? …
 ゆうき805@ Re:haruさんへ こんばんは! お祭り、キタ━━(゜∀゜)…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.17
XML
カテゴリ:乙女ゲーム



3周目、黒の従者・キース狙いで進めていたんですけれど、
せっかく作っておいたグッド・ノーマルの分岐用セーブデータを、
寝ぼけながらプレイしてたもんだから間違えて上書きしちゃったショック

ガ-(゜Д゜;)-ン!

ノーマルエンドを見る直前だったんで、グッドエンディングは
それをさらに遡ったデータからやり直すはめに(´A`)

なんてこった/(*^▽^*)\



ディセ、キース、ソマリが最強メンバーだったんで外したくなかったのですが、
あえなくソマリを外して回復キャラとしては2番手のルキアを入れ、
3周目はキース狙いでプレイしました。

慣れてきたので段々要領よく進めるようになったんだろうか?
1周目の15時間に対して3周目の今回は割りと少ない時間でした。
もう、魔人兄弟も全く怖くないよ<(`^´)>
が、宝箱をみるとどうしても取りたくなるこの衝動、どうにかして泣き笑い

主人公が無双状態なのでまぁ、序盤はボスですら瞬殺www
この爽快感が堪りません\(*^▽^*)/
これでは非攻略キャラが全く育たないため、
今はちゃんと攻略キャラ、育成中のキャラ、育ってないキャラで、
戦闘を終盤のみ集中して取り組むようにしております。
最終ダンジョン辺りだったら経験値も高いから回数こなさなくて済むし。


ってことなんで今回はシナリオとかイベントに集中してみました。
1・2週目は育てるほうに夢中であまり真剣に見れてなかったのでね←えっ

キースと言えば、「子猫ちゃん」「お嬢ちゃん」が口癖の軽いキャラ。
えっ!?緑川さんだよね!?えっ!?えええ!!!???
って感じで最初は戸惑いっぱなしでした(´A`)
だって、緑川さんって言ったら優等生とかマジメっぽい人が多かったから。
こういう軽いイメージで、口説き文句ばっかり言ってくるキャラ、
私はあまりお目にかかったことがないんで、ね。
と、思ってたら最近だと『伯爵と妖精』のキャラがそれっぽかったか!?

やあ、もう頻繁にベッドに~だとか俺の腕の中で~だとか、
しまいには朝まで眠らせない~だとかって言葉が飛び出すから、
主人公じゃないけれど自分までところどころニマニマしてました目がハート
こういうキャラもいいなぁ、緑川さん。GJだよ!
うん、こういう役が多い人より、滅多にやらない人のほうが案外いいかもな。

そんな軽い言動が多いキースなんだけど、
実は過去に重要なヒミツが隠されていたんですねぇ涙ぽろり
家族を失うきっかけになった黒の王に対しての憎しみと怒り。
それは他人ではとてもじゃないけど計り知れなくて。
でも、自分の絶対の居場所だった家族たちの温かい場所と同じぐらいの、
黒の王子・ディセが与えてくれた従者であり、友としての立場。
それは本来なら復讐しようと思えばいつでもできた場所だったのに。
対等に扱ってくれるディセの隣は家族といたときと同様に居心地がよくて、
復讐することをひととき忘れてしまうかのような場所だった、ってことかなわからん

確かにディセはキースを従者としてこきつかっているように見えるけれど、
常に刺客に狙われていて誰も信じられないほど孤独なディセにとって、
側近のキースという人間は何にも変えがたい理解者であり、
それはキースにとっても同じである、という暗黙の了解みたいなのがあって。
その暗黙の了解みたいなのが2人をつなぐ絆なのかな、と。

私はこの2人の分かりにくいけど信頼しあったやりとりが大好きなので、
キースとディセが互いを撃ち合いイベントのときはやめてと言いたくなったけど、
あれで余計にお互いを理解しあえたのかな、とも思ってます。
冷徹とか恐怖の存在とか思われてるはずのディセが、
このルートだとやけに物分りよすぎて逆に愛しさ倍層きらきらしましたし(笑)

って、いつもながら恋愛方面があまり書けておりませんね(爆)

端的に言うとキースのイベントって追いかけるものが多かったな。
白黒王子とは違い、グッドでもノーマルでもキースとは一緒にいられるけど、
ノーマルは過去に囚われたまま進めなくなったキースと見守る主人公、
グッドは先に進むことを選んで未来へ歩き出した2人って感じで、
幸せ度がちょっと違う展開になってるような気がしましたうっしっし

そんで、寂しいことにキススチルがなかったのですよ~しょんぼり
それだけは残念だなあとか思ったのですけど、
グッドエンディングの最後のスチルだけ異様に甘さ倍増してて、
ニヤニヤしたくなる内容だったので満足です目がハート
あのあと、当然………ですよね?と、妄想してみる(笑)

きっとキースはあの後も散々またされた挙句、
降参した主人公をず~っと手放さないんですね、分かります。


恒例のフリートークなんですけど、緑川さん、趣味についてしゃべりすぎ(笑)
もう延々と続くから途中で切ろうかと思っちゃった。
もうちょっとキャラとかゲームについてしゃべってくださいよ~ほえー



今はルキア狙いで4週目の途中であります。
最近は戦闘をとばすことも多くなってきたんで結構早いです。
でも、まだまだ攻略キャラてんこ盛りでやりがいありますね。
戦闘がちょっと辛いですが、育ってないキャラを入れて育成&特訓もやってます。
最後のキャラまでなんとか頑張ってみたいところ(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.18 00:40:11
コメント(0) | コメントを書く
[乙女ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X