090629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青空とわたし

青空とわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おひさまニコニコ

おひさまニコニコ

お気に入りブログ

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
. ドラれもんさん
ちゅにむはなにむ~… ちゅにむはなにむさん
つれづれ雑記 れもんばぁむさん
福猫屋✧猫とラメアー… 福猫屋みっちーさん

コメント新着

 おひさまニコニコ@ Re[1]:リセットします(02/01) らびっと21さん こんにちは いつ…
 らびっと21@ Re:助けて!助けて!助けて!(01/31) こんばんは 中々お力になれないけれど…
 らびっと21@ Re:リセットします(02/01) こんばんは~ 何かいい方法が見つかる…
 らびっと21@ Re:母からの電話に(01/31) こんばんは ニコちゃんのお母様の声が…
2011年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たくさんの方のご支援と応援により
市内のライフラインはかなり復旧した。

ガソリン給油待ちの車が数キロに渋滞
スーパーでの買い物に行列

そんな光景も見られなくなり
少しずつ復興に近づいている。

街は元の姿を取り戻して行くのに

骨折している事を理由にして
災害ボランティアにも行こうとしない私

私は一体何をしているんだ…苦悩する

失職した事をくよくよしていた私に

指導員仲間がボランティアをしよう!!
「一緒にやらないか?」のメール

避難所の子どもたちや高齢者の方に
ストレス解消とエコノミー症候群予防のための
リズム体操やフライングディスク等をして
リラックスして楽しんでもらいたい!

早速、昨日彼と2人でその手続きに奮闘。

市役所、区役所、災害ボランティアセンターと
行政の縦割り?担当者?とかで事が進まない

まずはやろうとしている内容を説明したが
「避難者から要望があれば…」との回答

アクションを起こさなければ始まらない

市内でたくさんの方がいる避難所に直接行ってみた

そこはテレピで報道されている光景と一緒だった

私に出来ることをやろう。

涙がとまらなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月05日 18時25分21秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X