1189244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

1歳のお誕生日!

1歳のお誕生日!

ついに娘が1歳になりました~!去年の今頃はまだ産院だったのにね。あんなに小さかった赤ちゃんが、もう「マンマ、パパ、ママ」なんて話して、「お風呂、おっぱい、ネンネ」などのベビーサインも使い、アンヨもあと一歩といったところまで成長しているのですから、人間って凄いなぁ~って感動してます。

以前から、「初めてのお誕生日は、ディズニーランドでお祝いする!」と決めていたので、2泊3日で行ってきました。それにしても、子連れで旅行をすると荷物がとても多くなります。車か新幹線か随分悩んだのですが、持っていく荷物の量を考えると、やっぱり車が一番だと思いました。1時間毎にサービスエリアで休憩を取り、オムツ替えや授乳をして約6時間の道のりでした。休日のために園内はかなり混んでいたけど、パレードの音楽に合わせてノリノリで踊ったり、アトラクションやキャストに目を丸くして見とれていたので、娘もそれなりに楽しめたようです。娘がバギーから落ちるアクシデントもありましたが、無事に1歳の誕生日を迎えることができました。

今回は、全部紙オムツでした。移動も多いし、ホテルでオムツを洗うというのは気が引けたので、里帰りで大量に余っていた紙を心置きなく使うことにしました。最近、おまるで順調に用を足せるようになったので、そろそろ補助便座に切り替えようかと考え、ホテルにお願いして補助便座を用意してもらいました。ウンチの時に力んだタイミングを見計らい、便座に座らせてみましたが、タイミングが合わずじまいでした。1歳で補助便座デビューとは行かなかったものの、随分とたくましくなった娘の成長に、目じりが下がりっぱなしのママでした。


© Rakuten Group, Inc.