1188931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

おろしたてファジーのやわらかさ

おろしたてファジーのやわらかさ

今週は、娘が高熱を出し、下痢をし、足の傷が化膿し、と病気続きの看病疲れ・・・。
でも、すっかり熱も下がって元気になったのでホッとしたよぉ。いまだに下痢が続いて
いるので、ファジーのLサイズを使うことに決めた。下痢の時こそファジーの便利さを
痛感するのですよ。やっぱりウンチの処理が楽だし洗うのも楽!ファジーさまさまです。

忘れてたけど、おろしたてファジーのフリースは本当にフカフカ。とっても気持ち良い!
今まで使っていたファジーはもう少し手入れをしたほうがいいかしらね(エヘヘ)
娘もとっても気持ち良さそう。「やっぱりおろしたては違う!」って顔をしてるよ。

話は変わって、補助便座デビューを果たしてから順調に排泄できている娘。
発熱時に座薬を入れる際、「排便を済ませてから使用する」と書かれているので、
「よし、今までどおりトイレでさせてみよう」と思い、熱が出て具合が悪そうな娘に
「ウンチをした後でお薬をおしりから入れるからね、がんばってウンチしてみようね」
と声をかけ、いつものように「うーん、うーん」と二人で力むこと数分、いつもどおり
ちゃんと排便できたのだ♪ちょっと辛いのか、私の肩に頭をもたれて力む娘に感動!
「がんばったね、ちゃんとウンチできたから、お薬入れるよ。すぐに楽になるからね」
と声をかけて座薬を入れる。2時間後には36度8分にまで熱が下がり一安心。

熱があっても食欲は旺盛で、排泄も食後にきちんと出来たので、下痢が続いていても
結構楽しちゃってるな~。下痢が続く時こそ、トイレで排泄できるのは助かりますよ。
オムツを洗う手間が省けるだけでなく、おしりがかぶれないから、おしりは普段どおり
つるつる♪さすがの娘も気持ち良さがわかるようで、多少ウンチを我慢してもトイレで
したがります。赤ちゃんだって、ちゃんとわかってるのよね♪


© Rakuten Group, Inc.