1188985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

モモちゃんにシーシー

モモちゃんにシーシー(1歳6ヶ月)

姫のお気に入りはPostPetのモモちゃんのぬいぐるみ。

いつも抱っこしてまわり、寝る時はお布団をかけて子守唄を歌い、一緒におやつを食べたり、絵本を読んだり、おままごとをしたり、たまに投げてストレスも発散している愛すべき友である。

昨日の日記にも書いたが、イヤイヤ姫ちゃんはトイレに行くのを激しく拒否している。「トイレ」と言っただけでも「やなのー!」と泣いたりする事もあり、ほとほと困っていたのだ。

夜、モモちゃんを抱っこして遊んでいる姫に、「お風呂はいろう」と声をかけると「やなの」、「歯磨きは?」「やなの」、「ネンネは?」「やなの」、「トイレ行く?」「やなの」などのお決まりの問答を繰り返し、何気なく「じゃ、モモちゃんも一緒にトイレに行こう」と誘ったら、キラリと目が輝いた。

一目散にトイレに向かって走り出し、自分からパンツも下ろして準備万端でオマルに座った。私が「モモちゃんもシーシーだね、姫もシーシーだよ」と言うと、大興奮。「モモちゃん、シーシー」と言いながらオシッコをしてくれた。

その後、何度もモモちゃんをトイレに連れて行きトイレの上にかざして「シーシーシー」とモモちゃんにオシッコをさせていた。「はい、ペーパー」と言ってトイレットペーパーを渡すと、ちゃんとフキフキしてあげるじゃないか(笑)しかも、いつも私が姫にしてあげるように、頭ナデナデとちゅっまでしている(爆)

用もなくモモちゃんをトイレに連れて行くのは別として、トイレに行くのを嫌がらなくなったのはめっけもの!「おおお!コレは使える!」今日も嬉しそうにモモちゃんを抱っこしてトイレに駆け込む姫なのでした~♪

★可愛いモモちゃんグッズを集めてみました★

のほほん族 ひだまりのモモポストペット モモ便 ~初仕事の巻~ <限定5000個 忍者スタイルコモモぬいぐるみ付>ポストペ...ポストペット モンチッチ モモオムニバス/ファンキー・モモ・ダンス!カバヤ 300ポストペット 5入ポストペット モンチッチ キーチェーン モモ カバヤ 180ポストペットチョコ 10入PostPet V3 ハイブリッド版コモモ&モンチッチペアキーチェーン


© Rakuten Group, Inc.