1189106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

ECやってて良かった♪

ECやってて良かった♪

ちょこ~っと自慢させて下さいね(笑)1歳5ヶ月でオムツを外した姫ちゃん。ようやく夜のオムツも不要か?という感じになってきました♪

そもそもECを始めたのが去年の8月6日でした。もう一年が経ったんですね~(遠い目)
昨日、姫の0歳児からのお友達と集まった時に、姫が「トイレ行く~」「オシッコ行く~」と言うのを聞いて「おおお!スゴイ!本当にちゃんと言えるんだね!」と羨望のまなざしを受けた姫。えへへ、やっぱり嬉しいよねぇ~(^^*)姫も褒められて嬉しそうだけど、eddieeも嬉しかったな~♪やっぱりオムツが取れていると荷物も少なくて済むし、布パンツで夏でもかぶれ知らずだしいい感じだよね。

他の子はトレーニングを始めていたり、まだ始めていなかったりでオムツを使っていたけど、考えてみると紙オムツを使っていれば結構なお金がかかるよね?布オムツは初期投資に(オムツカバーなどを購入するのに)お金がかかるけど、後は手間だけかかってお金はそんなにかからないから、やっぱり経済的だったな~。しかも、二人目がもうすぐ生まれるから、また使えてさらにお得な感じ(笑)

ECを始めてからは、オムツを洗う枚数も少なくてすんだし、毎日布オムツだったけどそれほど面倒には感じなかった気がします。そのかわり、ECに関する様々な情報が少なかったために、一人で悩んだり、葛藤したりする事は多かったんですよね。オムツを外した後も、夜のオシッコや昼間のお漏らしで色々と悩んだり、本当にこの1年間は長かった・・・。

でも、気が付けばオムツを外して4ヶ月くらいでお漏らしもおねしょもしなくなってる。子供の成長って本当に早い!チョット前まで悩んでいた自分の何と心の狭かった事か・・・。ついつい、連日のお漏らしにキレて姫に怒ったり主人に八つ当たりしたり(笑)主人からも「まだオムツ取るのは早過ぎる」とか「オムツはかせなよ!」の言葉に落ち込んだりした事もありました。

初めての育児って、その渦中にいる時は「長い長い終わりのない道のり」のような気になってしまうけど、過ぎてみるとホンの数ヶ月で劇的な変化が訪れて、悩み無用になっちゃうんですよね。コレだと「二人目はもっと楽なんじゃないか」とさえ思ってしまう(笑)

でも、たった2年前の事なのに、新生児ちゃんとの眠れぬ日々の辛さとか忘れてしまっているな。多分、見通しがたつから二人目は姫の時ほど悩まないだろうな~。そうなると、ますますズボラ振りに拍車がかかりそうで怖いわ(^^) ま、それくらいおおらかな気持ちで育児した方が子供にとってもよさそうよね♪


© Rakuten Group, Inc.