005314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなの2人暮らし

おとなの2人暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月とルビー

月とルビー

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.21
XML
カテゴリ:菜園仕事

家庭菜園をはじめて4年とちょっと。

最初の頃は特に作業服など持っておらず。

普段着のジーンズにTシャツ、そしてパーカー。

のような服を着て菜園仕事をしていました。


が。


私の持っているジーンズはピチピチのローライズばかり。

そんな服で農作業なんてできやしない。


ということで。

専用の作業服を買うことにしました。


ネットで調べたらすぐに良さそうなサイトが出てきました。


男女関係なく作業服を取り扱っているショップですが。


男性用の作業服はどこまでもかっこよく。

女性用のはかわいい系からかっこいい系までテイストは様々。


女性向きだからと言ってやたらとピンクや花柄を多用するわけでもなく。


すぐに気に入りました。


さっそくカーゴタイプのデニムパンツやシャツなど数点買い込みました。


それがこちら





私が4年前初めて買った作業服です。


左下のデニムのカーゴパンツは特に気に入りで。

見た感じスリムなシルエットなのに
ストレッチが効いていて
見た目も良いし使い心地も良い。

この後何本も買い換えて使っています。


そして一番最近購入したのは





この手袋たち。


​       色もかわいいし消耗品なのでお値打ち価格なのも嬉しいところ。



こちらもずっとリピートしています。


薄手で柔らかくフィット感があるので

苗を植えたり
摘果したり

繊細な作業の時もスムーズにできます。

その上表面の凹凸が少ないので
軍手のように土が目に入り込むこともありません。

たくさん買い込んでおいたつもりだったのに。

いつの間にか底を尽きてきたので
この度夏野菜シーズン突入前に再び購入です。


気に入りの作業服や小物があるだけで気分が上がります。


毎日のどんな瞬間も(たとえ炎天下の草取りであっても)楽しい!

ことを目指す私にとっては形から入るのもある意味大事なことで。

サイトでのこの作業服選びは心躍る瞬間でもあります。


次に考えているのが長靴。


4年間愛用してきた長靴がとうとうひび割れてしまったので。


そろそろ買い換えようかと思案中。

有力候補がこちら。



柔らかそうで
しゃがんだりしても楽そうな雰囲気です。


ちなみに職人系夫の作業用パンツもこちらで購入しています。

               こちらも長年愛用中。
            夫曰く。ラインがきれい、なのだそう。


そういうわけで。

送料のこともあるし。

次に夫の作業服を購入すタイミングで、
ついでに長靴も新調しようかと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.21 14:13:17
コメント(0) | コメントを書く
[菜園仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.