081284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

師匠1962

師匠1962

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Comments

takashi@ Re:■天外孤独なホームページ■(06/21) 師匠1962さん、 長い眠りから覚めてそろ…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/snxhha8/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

スノーボードにも検… ドジボさん

将棋大好き備品販売… まっこちゃさん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.06.21
XML
カテゴリ:ブログる
先日購入してインストールしたホームページビルダー11。

Windows Vista対応の最新版「ホームページ・ビルダー11」を20万本限定、半額でご提供いたします...


「ホームページ持っているんですか?」って聞かれたら

「一応持ってます」って答えるけど。絶対教えません(笑)

世界広しと言えども、いやインターネット広しと言えども、私のホームページには、誰も訪れません。

正確に言えば私の家族しか訪れません。厳密に言えばもしかしたら、何かの間違いで私のホームページに訪れる方がいるかも知れませんが、たぶん、二度と訪れないと思います。


「ツール」「インターネットオプション」「全般」で「ホームページ」。

ここで、登録するページがホームページということになるんですが、皆さんは、どうされているでしょうか?

YAHOOだったり、楽天ブログだったり、あるいはニュースサイトだったり、お天気サイトだったり、いろいろだと思います。

私の場合最初は、GOOGLEのトップページ
とにかくどこに行くにも検索から入っていったので、そうしておくのが便利でした。その後、ある検索サイトを利用していました。ここが結構面白くて、一言で言うならば検索サイトのリンク集みたいなつくりになっていました。

それで、インターネットを利用していくと、当然「お気に入り」に登録して、何度も訪れるサイトがだんだん増えていくわけですが、次から次へと登録していくと整理が大変で、しかも、お気に入りに登録はしたものの、そんなに毎日訪れるというわけではないところもあって、自分の中で「お気に入り」の分類と整理がつかなくなって来て、使い心地が悪くストレスを感じるように。 

で、毎日もしくは、頻繁に行くようなところのリンク集を自分で作れば便利じゃないかというのがそもそもの発想。

まわりくどい言い方ですが、要するにIEを起動したときに最初に出てくるページを自分で作っているっていうことです。

現在116のリンクとGOOGLEの検索窓があるだけの自作ページがホームページになっています。
いたってシンプルで味も素っ気もない、他人様には、利用価値すらない代物になっています。

このページの原型は上で紹介した検索のリンク集サイトとGOOGLE。
この2つをミックスして作ってみました。

116のリンクもあると中には、一年に一回も行かないところも出てきたりするし、新しい分野に興味が出ると、入れ替え戦があったり、当然リンク切れがあったりとメンテナンスが必要なんですが、何せ利用しているのが私だけですから、マイペースに更新しています。


残念ながら作成にあたってはホームページビルダーの機能の1割も利用していないと思います。

それでもVistaで更新を続けるには、やはりVer11を買うしか仕方のない状況だったというわけです。

この最新版は、今まで使っていたものよりかなり機能が増えています。その気になればいろんな事が出来そうです。掲示板、チャット、アクセスカウンターの設置、携帯サイトのの作成、アンケートページの作成、検索エンジンへの登録・・・等など

どれも魅力的ですが、私のページには不要です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 11:07:36
コメント(79) | コメントを書く
[ブログる] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.