000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

上達したい!大人のための「頑張らない」バドミントン研究会

第二回 滋賀県甲賀市講習会

『ロビング意識改革』



■日時 2006年 5月28日 10:00~16:00
■内容 甲賀市体育協会甲南支部公認 バド研講習会in滋賀
    午前:教室講義 競技規則改定について
    午後:実技
    『ロビング意識改革』
■参加者 26名
■場所 甲南体育館
    コート 6面



滋賀講習会2

滋賀講習会3

滋賀講習会4

滋賀講習会5

siga1.jpg



参加いただいたみなさんの声


自分の不得意とする練習なのでよかった

頭では大振りしないように思いながらも、やはり打つときには
振ってしまうので、もう一度考えてすることで、これからの意識
の中で少しづつ直していきたいと思った。

普段の練習では、このようなひとつのことをじっくりすることは
ないので、また今日のような講習会をやってほしい。

基礎から少しレベルアップした内容でよかった。

楽しく講習できました。
また次の機会を楽しみにしています。
ありがとうございました。
初歩的なことも聞きたいです。

グリップを握るだけで、あんなに飛ぶとは思わなかったので、
新しい発見が出来てよかったです。
練習でも心がけてしてみたいと思います。


先日の講習会は 大変充実したものでした。
特に僕にとってはラケットを振らないでも 
遠くに返球できることは大変な驚きでした。
全力でラケットを握り締めて振り抜くことに命を掛けて、
それが当たり前だと思っていたので
空振りや、フレームに当たるのはシャトルを良く見ないで
振っているせいだと信じて疑わなかった。
僕にとっては、目からウロコどころではなかったです。
ありがとうございます 少しでも上達できればうれしいですね。


講義  ありがとうございました。 ますます 興味をもちました。
新ルールもわかりました。 ゲームをしながらだと解りやすいですね。
ミスすると相手に点が入るから すごい慎重になります。
サーブでは 要注意ですね!
審判でも そう不安を感じなくても (サーブ順番の件)いいのでは?
午後の講義は目からウロコでした。
見よう見マネでやってたことが ただ、グリップを握るだけで打てるなんて・・・
私にとって 今日は充実した日です。こんな気持ちは、久しいくらい・・
これも、バド研さんのおかげ!  おおきにありがとう。








Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.