471169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上達したい!大人のための「頑張らない」バドミントン研究会

上達したい!大人のための「頑張らない」バドミントン研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バド研マスター

バド研マスター

Comments

kuonitban@ がんばです 頑張っておられますね お互いに少し?辛…
kuonitban@ むりせず 無理せずにお願いします みなさん、復帰…
kuonitban@ こわい うどん、美味しそうですねぇ。 病院には…
kuonitban@ Re:前十時靭帯(ACL)再生への道 004(11/22) 何だか痛々しいです。 手術がうまくいっ…
kuonitban@ じぜんに 筋力落ちるから事前になのですね がんば…

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ミニショップ ★ゆか… mini_shop_yukariさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
緊急企画!試合経験… tetetetetennisさん
小さな目標 アッシュGOGOさん
KOBEのあるきかた【… ★☆マリマリ☆★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2010/05/21
XML
カテゴリ:バドミントン
今月も東京講習会が無事終了しました。

いつも東京支部の堀部さんにお世話を頂いています。
ありがとうございます。


今回のテーマは

「レシーブから攻撃へのきっかけ作り」

でした。


今までの講習会のアンケート結果を元に、今回は少しゆっくりペースで
進めさせていただきました。

決して私が足を怪我していたからではありません(汗)


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


参加者のみなさんからアンケートを頂きました。
ありがとうございました。




ひとつのパターンをじっくり練習できて良かったです。
フットワーク、初心者の人に実践したいです。
                  神奈川県 YK様

様々なフットワークや約束事があってのフォーメーション練習、大変為に
なりました。20年以上前の理論しか知らない。誰からも教えてもらうことなく
やってきて、基礎の練習の大切さ、立ち位置は、自分では分からないことも
教えていただき、本当にありがとうございました。また是非参加したいです。
でも、みんな頑張ってましたけど・・・・(笑)
                  東京都 渡辺様

痛い中ありがとうございます。
基礎練習をする機会がないので大変為になります。
一日講習があっても良いと思います。
ディスカッションがあると有意義かと思います。
                  神奈川県 HT様

「レシーブ」ただ返していなかったか?「何のためのレシーブ」「攻めに転じる
ためのショット」「動かして打たせる」「動きの中で打たせる」大切さを
改めて納得
                    東京都 登那木様

実践向きで非常に良かったです。
チャリティ大会を是非東京でも開催してください。
                    東京都 宮川様

ひとつひとつの時間を長くとってくれたので良かったです。
また参加したいと思えました。
若くないのでじっくりは良いですね。
                    茨城県 永島様

スマッシュレシーブから攻撃に移るという良い練習をさせていただき、大変
勉強になりました。前衛につかまらないレシーブが出来るようになりたい。
ドライブで返して前に入るのが難しかったです。
怪我にも負けず頑張ってください。
                    埼玉県 高橋様

初めて参加して、本当に目からウロコでした。
機械がればまた参加したいと思います。
                     千葉県 TM様


みなさんご満足いただけたようで良かったです。
私もさらに勉強して、有益な講習会が続けていけるように頑張ります。
ありがとうございました。



追伸

毎回いただくご意見で、「個別にアドバイスをほしい」というのがあります。
人数の関係で今の状態では難しいですが・・・・
人数を減らしてじっくりやるとか、1日講習をするとか、ビデオカメラを持ち込んで
実際の自分を見てもらって、ディスカッションするとか・・

そんな「ゴールデン講習会」があってもいいかも?
いかがですか?

頑張らないバドミントン研究会






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/21 08:49:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バドミントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.