888095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC03031
ツバメ1

DSC03037
ツバメ2

就寝中のツバメの雛
就寝中のツバメの雛

コマツナギ1
コマツナギ1

ネジバナ1
ネジバナ


 ツバメの雛も大きくなってきました。5羽のうち1羽が特に大きく孵化が早かったのだろうと思います。羽ばたく練習をするようになりました。近日中に巣立ちです。就寝中の写真を22時ころフラッシュをたいて撮りました。5羽とも頭を巣の中に、お尻は外に向けて寝ていました。日中でもお尻を外に向けますが、ウンチの時だけです。睡眠中のウンチ対応なのかも知れません^^

 駒繋ぎ(コマツナギ)はマメ科で草のように見えますが低木です。花の房は高さ6cm程度で、茎はとても丈夫で手では引き千切れません。ネジバナ(モジズリ)は蘭科の山野草です。螺旋の向きは両方があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/24 04:20:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Favorite Blog

北海道史編さん委員… New! machiraku_hokkaidoさん

つくね芋の定植 New! youkou888さん

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

神戸市営地下鉄・名… New! かねやん0701さん

桜の中を特急が行く New! みなみたっちさん

(令和6年4月23日… New! ドリサンさん

4月23日 桃薫イ… New! 花花ちゃん2009さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

otopippi

otopippi


© Rakuten Group, Inc.